人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第8回オオイタチャリティワークショップのご報告
第8回オオイタチャリティワークショップのご報告_b0096474_1273179.jpg


第8回オオイタチャリティワークショップ 東日本大震災への支援 「抹茶と桜のマカロン」 いちごジャムも作ります。
春爛漫の別府 山田別荘のお庭を見ながらわいわいとマカロンを作りましょう….♪
が終了しました。

お天気は生憎の雨模様でしたが、山田別荘さんのしっとり新緑輝くお庭や大女将が活けられたお花、素敵な調度品や器.....あちらこちらにホスピタリティ溢れる設えが心しみました。参加くださった皆様と楽しい時間をご一緒できたことに感謝いたします。山田別荘 女将山田様ありがとうございました。

今回、マカロンの材料として生クリームを提供くださった杵築市「ハッピーファーム 大石牧場」様ありがとうございました!生クリームを預かりにファームへ伺った際の写真です!!!!!!
一日朝と夜の2回の搾乳と乳牛のお世話に餌作り諸々....本当に朝から夜までの重労働で、美味しい牛乳ができあがります。

マカロンに挟んだ生クリーム本当に美味しかったです。ありがとうございました。


第8回オオイタチャリティワークショップのご報告_b0096474_12393698.jpg




そしていちごジャムの”いちご”を提供くださった「Usuki Organic Laboratorises」様 ありがとうございました。
特別な有機肥料のみで育てた 減農薬の『愛情いちご』の香りと甘さには皆様ビックリでした。
数日経った画像ですが、今でも真っ赤で透明感あるジャムです。井口先生のレシピにも秘密がありそうです♪

「Usuki Organic Laboratorises」
様では、無農薬 減農薬のお野菜や加工品の宅配をされています。HPからお申し込みされると毎月、今週のお野菜というメールが届き注文できます!生で食べれる甘ーいパプリカや人参、ほうれんそう、ラディッシュなどなど、パワーある無農薬しょうがシロップやはじかみ糖、お漬け物などおススメです!
第8回オオイタチャリティワークショップのご報告_b0096474_1324644.jpg



当日、裏方でボランティアとしてサポートくださった「菓子工房kinomoto」様
小鳩書店の結城様 ありがとうございました。いつもひとりでドタバタしとりまして...
お二人の”ボーダー&エプロン姿”の
素敵なことと言ったら....ご参加くださった方からも素敵な方々ですね〜♡
とお言葉いただきました。

お助けくださり本当に感謝しております。


収支報告は「全体最終報告」となります!しばらくお時間いただき unus.jpにてご報告いたします。
by issue-style | 2013-04-30 13:33 | CHARITY
<< 第8回オオイタチャリティワーク... >>



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧