bio tableさんのtopページ



b0096474_22491739.jpg


bio tableさんの
TOPページが変わりました。

先日、ちょっくらおさしん撮りにお邪魔してきました!

今回も美味しいお料理にsweetsごちそうさまでしたm(__)m

夜のお料理とお酒がとっても素敵なんです♪
女子お一人様でも、楽しめる気軽なお店です〜〜^^


bio tableのカテゴリ-の画像もsweetsなどが増えました!
栗と生姜のモンブラン風ケーキ!最高でした♪ うふっ♪

More
[PR]
# by issue-style | 2009-10-29 22:57 | food
09' 秋猫



b0096474_0442737.jpg


昨日の日曜日は一日中雨降り。
肌寒い一日でした。

毛布を引っ張り出したその夜....(ウチの3ニャン)シュガー小雪さんは肩あたり、
pecoはわき腹...smileは足下。毎年、秋冬限定、所定の場所で眠りにつきました。

寒くなってきて...まった〜り活動がにぶくなってきた秋猫09'でございます^^;

上からpeco(ペコ) smile(スマイル) シュガー小雪さんです〜


08'秋猫はこちらから

07'秋猫はこちらから
[PR]
# by issue-style | 2009-10-26 00:55 | cats
フライング



b0096474_12379.jpg





秋ですね〜

シンゴくんのHP....up....待ちきれなくて フライングしました。。。

More
[PR]
# by issue-style | 2009-10-23 12:06 | photo
SHU Lunch ♪





b0096474_2123746.jpg
SHUちゃんのもうひとつのキューバの写真展 『La Havana 』にアシスタントの西住くんと行ってきました。

会場になっているのは、方寸(ほうすん)さんです!
写真展期間中、方寸さんが特別メニュー(SHU Lunch)を用意してくれているそうです!
写真左上がSHU Lunchデス!

美味しかったです!!!本日のケーキは無花果でした♪^^v

あぁぁ..え..もちろん!写真は最高です! あの映画ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
が甦ってきます。お洒落です〜♪BGMも素敵♪ 

SHU Lunch ¥750  
コーヒー¥350・ケーキ¥500・プリン¥350 
方寸に写真を見に行く時は、SHU Lunchを是非♪ その日の仕入れによってメニュー内容
は変わりますのでご了承くださいませm(__)m





場所 方寸 大分県大分市荷揚町6-16スカイメゾン外苑102
       097-537-7547

会期 10月31日まで

☆左下の試験管に入っているのはコーヒー用のミルクです♪紙に包んでいるものはお砂糖♪素敵♪




[PR]
# by issue-style | 2009-10-19 21:19 | food
絶賛開催中!




b0096474_2011537.jpg


友人でありお仕事でもご一緒することが多いカメラマンのSHUちゃんが写真展を開催中!


Digital foto Exihibition* 

大分の☆星を撮った写真は会場狭しと、怒濤の夜景オンパレード♪長時間露光しているのだと
思うのですが......スピード感に溢れ洗練された、その写真を見ていると、自分のいる場所(空間)
での時間とその場(ロケ場所)の時間の経過との関わり合いが不思議な世界へと誘ってくれます。

そして、写真集も販売しています!

SHUちゃんからのメッセージを参照いたしますね!



波乗りを通じ世界を旅し、沢山の素晴らしい
自然とふれあう事で その大切さを感じ
自己の作品に反映できないかとコンセプトをたて
2009年、大分の”非日常的 日常”をテーマに撮影開始。
自分の住む大分の風景を クリエイティブに表現し
見た事のない ”光の絵”を独自の視点で描く。
その撮影を通じ、大分の美しい自然を守りたい、☆を
次世代へ残したいと強く感じ、環境に携わる写真展を
開催する事を決意。
このたび、様々な観点から 大分の自然をみつめ
地元で環境活動をしている”ななぐらす”の協力のもと
大分の森を 生きる森へとつなぐ活動へ支援する為の
写真展を開催します。写真集出版にあたり、収益の一部を
ななぐらすを通じ森への支援活動にあてたいと思います。
何卒、皆様ご理解の上 ご協力をお願い致します。
de-style 河崎秀一


写真集:フルカラー60ページ程度(170X180)
販売価格1,500円(一部を森への支援金に致します)


会場でも販売していますが、こちらのお店でも扱っています。

HEIL
〒870-0021 大分県大分市府内町2-6-14 金剛ビル1F
TEL:097-513-5566 FAX:097-513-5504

MowLift
〒870-0021 大分県大分市府内町1-6-30 府内阿部ビル1F
TEL:097-538-4136 FAX:097-538-4136

J .BOON
〒870-0021 大分県大分市府内町2-6-10
TEL:097-538-6811

cafe GARDEN
〒870-0938 大分県大分市今津留3丁目4-15
TEL097-552-4402

テーマにもなっている"大分の非日常的 日常”を体験できますよ!
是非、ご観覧ください!!!m(__)m


会期 10/10(sat)~25(sun)


場所 大分合同新聞社前ハニカムプラザ1F ハニカムカフェ
   大分市府内町3丁目8番8号

時間 平日  8:30〜17:00  
   日祝日 10:00〜18:00

主催 de-style(デステイル)
後援 大分合同新聞・OBS・TOS・OAB・FM大分・大分インフォメーションハウス
協力 Kakula.jp・ななぐらす・佐伯印刷株式会社

制作協力:ISSUE.・DABURA・JOURO



10/20(火)九州各県と 沖縄・山口の朝日放送系列で 
先日OABでSHU ちゃんを取材・放送されたDigital foto ~特集が放送されます。
18:18〜の放送です。スーパーJチャンネルの前だそうです。
このプロジェクトの全貌がわかります〜お時間あれば是非ご覧ください!



同時にもうひとつ.....




More
[PR]
# by issue-style | 2009-10-15 21:07 | photo
nicoドーナツ&わざわざ紀行





b0096474_184015.jpg


湯布院TAKAKURA+hana+zakka+cafeさんに、"OYATU CAFE"がOPENしました。その中でも目玉”おやつ”になるのが.....こちらの「nicoドーナツ」。ご縁があって、この可愛い過ぎて悔しいくらい?(笑)ドーナツのカードの撮影を担当させていただきました〜^^ぺろ〜ん♪ゴチソウサマデチタ♪

どの写真が採用されたのかしら〜^^ワクワク..ドキドキ..

そして9月号の月刊セーノ!わざわざ紀行は......

More
[PR]
# by issue-style | 2009-09-30 18:16 | photo
9月号は




b0096474_061318.jpg



月刊セーノ!発売中の9月号わざわざ紀行はこちらへ伺いました。

More
[PR]
# by issue-style | 2009-09-14 00:24 | photo
BIO TABLE





b0096474_0152466.jpg


BIOファームおおいた・時のきら・bio tableさんのHP用の写真を担当させていただきました。

そして.....8月24日OPENされた bio tableさんのプレオープンへ♪
大地の土のパワーいっぱいのカラダとココロにやさしいお野菜のお料理の数々。
土がついたままの姿が愛おしい野菜たちが 元気に活躍しているお店です!!!

More
[PR]
# by issue-style | 2009-09-06 00:26 | food
白いテーブルからの撮影終了





b0096474_19401094.jpg


5月から始まった、撮影が終わりました。
毎回、楽しくあーだこーだ..格闘しながらの撮影のひととき。
仕事の合間を縫ってのストレス解消のよい時間でした。
(これからどうしましょう?)

これからはデザイン班、シンゴくんの出番。

どう”お料理”をお料理してくれるのでしょうか?楽しみな季節を迎えることが
できそうです♪


今年中には「本」が出来上がって、小さな発表会かねて展示会(ぱーりぃ♪)
ができるといいなぁ〜〜〜〜ぱーりぃ♪ぱーりぃ♪


ということで、春から「本」を作るために作業をしていました。
「本」と言っても、簡易でささやかな自費印刷の作品です。

麻理子さんとシンゴくんとの共同作業。ワクワクドキドキの秋を
過ごせそうです。
[PR]
# by issue-style | 2009-08-27 19:54 | photo
8月号は...





b0096474_14165073.jpg
b0096474_1417788.jpg


月刊セーノ!8月号のわざわざ紀行は、こちらに行ってきました。

新鮮な旬の野菜や果実のフレッシュジュース。
”湯どん”(うどん定食)など季節の美味しい旬のものをアレンジして提供されています。
うどんをパスタに見立てたミートソースも美味しかったーー♪

昔、銭湯だった場所をリノベーションした店内は、そこかしこに懐かしい雑貨や
小瓶が置いてあって..野の花が生けられていました。
優しいお父さんとお母さんが営んでいらっしゃって..「ただいま!」って
言いたくなるようなお店でしたよ〜^^

issueオススメのお店です!本屋さんで是非!!!手に取ってご覧くださいませm(__)m







オマケ!!!コレが湯どん!^^v

More
[PR]
# by issue-style | 2009-08-09 14:23 | photo
PARAGON vol.1





b0096474_182647.jpg







蒲江というところにparagonという神様がいます。

More
[PR]
# by issue-style | 2009-08-02 18:18 | spot.space.place
7月1日発売!





b0096474_21394822.jpg



7月1日発売の月刊セーノ!のわざわざ紀行は

More
[PR]
# by issue-style | 2009-06-30 21:49 | blog
flower





b0096474_23274944.jpg




今日は梅雨らしく...シトシト雨降りな一日でした。

More
[PR]
# by issue-style | 2009-06-29 23:41 | photo
スパイシークッキー





b0096474_23214737.jpg


More
[PR]
# by issue-style | 2009-06-19 23:52 | food
day trip




b0096474_12512020.jpg


More
[PR]
# by issue-style | 2009-06-15 12:57 | photo
「無垢なる風景-別府から代官山へ」 ブログの世界



b0096474_16555616.jpg


More
[PR]
# by issue-style | 2009-06-14 17:15 | art
撮影順調!






b0096474_1046664.jpg


ごそごそと...ぼちぼち...撮影順調です!白いテーブルから

懐かしくて切ないような.....優しいおいしい♪”レシピ”がキーワード。
白いテーブルからハッピーをお届けできたら嬉しいなぁ〜〜



↑の写真でのんびり〜♪リゾートしていらっしゃる方がデザイン班!!!(笑)
[PR]
# by issue-style | 2009-05-25 10:52 | food
MORRIS





b0096474_23123441.jpg


セサミストリートのバート(まゆ毛つながってる方)みたいなハンバーグ!!!

More
[PR]
# by issue-style | 2009-05-20 23:29 | food
白いテーブルから




b0096474_20171344.jpg


写真の真っ白いテーブルから新しい”何か”が始まりました。
”何か”にトライしては挫折を繰り返し、また、始める。



子育てが終わった私と、子育てが始まった^^「彼女」との実験の日々が
続いています。懐かしい思い出や記憶の中にあるもの...
まだまだ、カタチにはなっていませんがいつもblogに遊びに来てくださる皆様にも、
秋にはお知らせできるのではないかな〜と思います。

清々しい決意を胸に明日もぼ〜ちぼち...ガンバリマスっ。
[PR]
# by issue-style | 2009-05-11 20:33 | photo
わざわざ紀行 vol.3






b0096474_1751546.jpg


わざわざ紀行、vol.3は、美味しい美味しい〜キャラメルフレンチトーストと素敵なお花に
出会える、あの場所です。

よろしかったら、是非、月刊セーノ!ご覧ください♪
[PR]
# by issue-style | 2009-05-04 17:56 | photo
24



b0096474_1115752.jpg




24時間内で

More
[PR]
# by issue-style | 2009-04-22 11:26 | blog
子離れ





b0096474_22213725.jpg


息子の新生活の準備と入学式のため上京しました。

大学のキャンパスは広大で右上のような大きな「池」が4.5つ点在し..
キャンパスを南北に伸びる遊歩道は5km近くあり、キャンパス内を走る
私バスの大学内循環路線停留所は40カ所にも及んでいました。
こりゃ..迷子になったら..遭難だ!?

写真は、もっと大学構内らしいものも撮っていたのですが...
やっぱり、カフェやギャラリーが気になる母でございます(笑)

入学式は新入生が多数のため、1日に学群を分けて3回開催されました。
父兄は別会場にて、モニター参列!?(流れ作業的な...汗;)
フォーマル衣装に身を包んだご父兄など...なんだか..とってもお気の毒に感じてしまった次第デス。

そんなこんなのバタバタな日々を過ごしていましたが

ワタクシ、帰ってきてから..疲れと達成感(燃え尽き症候群?)
と息子のいない生活に....

これまで息子中心に生活してきましたもので、仕事が終わったらどこへ行けばいいやら?
スーパーに買い物に行っても何を買えばいいのやら???

私が泣かないようにと、息子が気を使って身の回りのものを片付けて行ってくれた
ものの、コロン!と使いかけの消しゴムがでてきたり、
冷蔵庫に残った好物のヨーグルトなど...に.....

グッと泣かされます。車の運転中のいつもの景色も違って見えるほどの変化に自分でも
正直、驚いています。ポロポロ涙が溢れ止まらず、困った日々でございます。

乗り越えていかなければなりませんね。
子離れできず、未熟な親で...お恥ずかしいばかり。。。







☆息子は建築や芸術学類でもないのですが....ただ...母の趣味です(笑)
[PR]
# by issue-style | 2009-04-13 23:11 | blog
わざわざ紀行 vol.2








b0096474_21401696.jpg


月刊セーノ!わざわざ紀行、VOL.2がでました!
今回は、秘密の隠れ家...美味しくて癒される情報です。

そしてそして4月号は湯布院特集。

書籍店で是非、ご覧になってみてください。
[PR]
# by issue-style | 2009-04-03 21:44 | blog
days ARTSHOP & MailArtGallery





b0096474_10315224.jpg
b0096474_1032914.jpg
b0096474_10322183.jpg

昨日、3月31日(火)から始まった、days ARTSHOPさんでの『英国フェア』
大分市遊歩公園南の終わりあたりにある赤レンガタイルのモダンな建物。
days ART SHOPさんは、アートフレーム制作、カード、アロマ用品
クラフト、ガーデニングファニチャー、雑貨などなど..イギリスからの輸入品を扱っているお店です。

イギリスのアンティークの器やバッグなどなど...楽しいアイテムが揃っておりましたが...
ここだけの話...な、なんと...通常のお店の半額〜半額以下のモノも....よいのでしょうか〜?
Gさん!(笑)

私もすっごくカワイイ♪50年前のバッグを捕獲しました♪ ¥5.000~くらい。

こちらのお店には『サウスエンドカフェ』というカウンターだけの憩いのコーナーがあります。
ベノアのスコーンと紅茶のセットやキャラメルハニーティやジンジャーエールなどの飲み物を
いただけます。

夕暮れ時が絶対ススメ!!!...遊歩公園の木々を見ながらマジックアワーを鑑賞するのに
持ってこいです。

『英国フェア』
3月31日(火)〜4月12日(日) 10:00〜19:00
後援/英国総領事館

days ART SHOP
大分市金池町3-4-1 遊歩サウスエンドロビー
TEL: 097-533-7388         定休日 月曜日




特別企画で4/5(日)にイギリスでしか手に入らないエコバッグを限定販売!Csth KidstonデザインのRESCO、Marks&Spencerなどなど...
[PR]
# by issue-style | 2009-04-01 10:49 | spot.space.place
Set






b0096474_20415043.jpg


Hasselblad C/M Kodak PORTRA 160NC


購入してから..4ヶ月...やっと...撮れました(号泣)
何本のフィルムと現像代を使ったかしら?
難しい。

露出計はついていないし、フィルムの充填も慣れるまで、
逆向きに入れたり...シャッター切るまでにいろいろなお作法があるのだ。

正方形の構図もなかなか難しい。
難しいから楽しい♪

写真は岡崎真悟くんの作品『紙袋』を撮らせてもらった1枚。
近々、HPを開設される予定。
そのHPの画像(写真)をissueが担当させてもらっています。
楽しみだーーーー♪
[PR]
# by issue-style | 2009-03-29 20:56 | photo
イタリア食堂と温泉




b0096474_0395573.jpg


More
[PR]
# by issue-style | 2009-03-27 00:52 | food
桜咲く








b0096474_14212443.jpg



月刊セーノ!絶賛発売中です!!!


さて息子、大学合格しました。
第1志望の国立大学。
奇跡(本人には失礼ですけどぉ汗;)これで上京理由の口実ができましたので
どうぞ東京上京の際は遊んでくださいね♪



地方からは、ネットでの確認のみ、土曜日正午発表に指がプルっプル震えました。

昨日、昼に速達で合格通知が届き、やっと、ドッキリ!ではなかったこと
が判明。

日頃から、「君なんかがさぁ〜合格できたら、私TOKIWA正面玄関前でパフォーマンスするよ〜あはは〜アホ〜ぉ」と息子に宣言していたので。誰もわからないように本人の前で決行することになりました。
参考;)TOKIWA とは、大分市中心部繁華街に所在する唯一の大型デパート




☆入学準備.パフォ-マンス準備(←なんじゃそりゃ?)などなどで多忙になりそうです。更新も滞りがちになりますが今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by issue-style | 2009-03-09 14:57 | blog
記憶





b0096474_21252583.jpg


一昨年.....
[PR]
# by issue-style | 2009-03-02 21:47 | photo
月刊セーノ!3月号から






b0096474_13295158.jpg


ある寒い雨の日に........
[PR]
# by issue-style | 2009-02-25 13:57 | photo
1号






b0096474_22333929.jpg


この日はお天気がよかったので、休憩時間海へランチ♪
いただいたのはカレー大盛り、私はミートソース大盛り!!!(ぺろ〜り)

アシスタント1号 Kくんがblogの登場回数0でしたので
ご紹介いたします。

More
[PR]
# by issue-style | 2009-02-23 22:58 | blog



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧