いろはに明礬





b0096474_94923100.jpg


明礬通信.comが遂にOPENしました。

この拙いブログやわざわざ紀行をご覧になってくださったディレクターさんが
issueを見つけてくだりお声をかけて下さいました。とても光栄で..嬉しく..
..戸惑いもありましたが、挑戦してみよう!というキモチになりました。


毎月、「いろはに明礬」という特集ページの写真を撮らせていただくことになりました。

別府八湯のひとつ、「明礬」は別府市内の温泉の中でも最古級。その歴史や魅力を
丁寧に切り撮っていきたいと思っています。
大好きなコピーライターのNさんとの共同作業も長年の夢でした!

よろしかったらゆっくりご覧ください。そして明礬の湯に是非♪
[PR]
# by issue-style | 2010-06-02 10:06 | photo
"うつわとお茶と”





b0096474_1017372.jpg


DMなどの写真を撮らせていただいているsheepの masakoちゃんの個展が明日より始まります!


場所は湯布院のhana+class TAKAKURAさんです。

期間 2010.5.22(sat)~5.30(sun) 時間11:00~17:00

期間中は”白いお菓子プレート”を限定1日 10セットの嬉しいお知らせ〜〜〜♪
みきさんとmasakoちゃんのコラボレイト企画ですねーーーーー♪
これは行かなくては!!!

2階の展示スペースでいただけるそうです。

ちなみに白いお菓子プレート 700円

ミルキードーナツ
大豆ミルクボール
ミルクプリン
お飲物

おいしそう〜〜〜(> <)わ〜〜〜♪


限定10セット!くぅ〜〜〜〜っ絶対食べたい!!!
[PR]
# by issue-style | 2010-05-21 10:32 | art
金平糖




b0096474_15502344.jpg

金平糖と言えば、ピンクやグリーンの派手な色が主流ですね。
こちらは黒砂糖、白砂糖、抹茶の3種類に金箔がついていました。



blogのベース色をかえてみました〜^^
ISSUE*LIFE STYLE HOME更新しました。

[PR]
# by issue-style | 2010-05-06 15:57 | food
五月晴れ





b0096474_22425414.jpg


爽やかなお天気が続いていますね♪
BBQにお誘いいただきました...そこにNちゃんがお着物で登場〜

昭和な”スカッと爽やか!”コカコーラ!となりました。




お!@@;

More
[PR]
# by issue-style | 2010-05-04 22:51 | photo
はなすうつわvol.2





b0096474_2240940.jpg


お友だちのwakakoちゃんの展覧会が始まっています。
オープニングレセプションにうかがってきました〜

新作いっぱいで...気がつけば...4時間ちかく会場をウロウロしちゃいました^^;

金色の週間、お天気もいいようで、5月5日まで開催しているようですので
お近くにいらしたら、是非、足を運んでみてくださいませ〜

wakakoちゃんのblogからメッセージを引用いたしました。

はなすうつわvol.2
wakako ceramics
ceramic art school
exhibition

2010.4.29---2010.5.5
open 10:00〜close 18:00 (初日のみ14:00〜)

場所大分アートプラザ アートホール 
 
wakako ceramicsとceramic art school の合同展覧会です。
美しい花々や、新緑、あたたかな空気を楽しむように
ひとりひとりの手から作り出されるうつわたちを楽しんでいただけたなら。



湯布院 ギャラリーブルーバレンでも個展を開催中です。こちらも湯布院ぶらぶら〜
にピッタリな場所!

かざるうつわ
wakako ceramics exhibiton 
 

2010.5.1---2010.5.30
open 10:00〜close 18:00
 

wakako ceramicsの今年初めての個展です。
空間をかざる。時をかざる。人をかざる。。。
自分だけの幸せなときを、特別なうつわでかざっていただけたなら。 

ギャラリーブルーバレン
[PR]
# by issue-style | 2010-05-01 22:52 | art
フリーペーパーunus42号 
b0096474_22475180.jpg


フリペーパーunus42号(5月号)のfashion特集で作品を撮らせていただきました。
ご協力いただいた各関係の皆様、ありがとうございました。



物撮り同様~ホラーっぽいです^^;汗汗Jundelicaウエハラくんありがとうございました。
Jundelica素敵なお店ですので...是非♪遊びに行かれてくださいませ。


HPISSUE *LIFE STYLE HOME久しぶりに更新しました。Jundelicaのカテゴリーがあります!blogの写真以外にもたくさん撮りました~♪

More
[PR]
# by issue-style | 2010-04-27 22:57 | fashion
現像待ち





b0096474_2316781.jpg

unusのファッション特集企画の撮影です。

ウエハラくん!ありがとう〜♪

チャーリー、レフ板DANCE♪NICE♪でした!Good job!!!!!!!!!!

More
[PR]
# by issue-style | 2010-04-18 23:21 | fashion
MAG. coje+yasu





b0096474_2291213.jpg


DJ・VJのyasuとファッションデザイナーのyoshinobu saho2人のユニット「MAG.」
のコラボレーションイベントが開催されています♪

明日までです!!!詳細はこちらへ♪

More
[PR]
# by issue-style | 2010-04-16 22:30 | fashion
Jundelieca



b0096474_093315.jpg
Jundeliecaのウエハラさんに会いにいってきました。
大分で一番大好きなお店..が、しかし!Men's shop(笑)

願っていたら叶うものなんですねー@@!いつか..ウエハラさんを撮ってみたいぃぃー!
と思っていたら..なんと!そういう企画のお話が舞い込んできました〜わ〜ビックリです!

私もウエハラさんも古着が大好きでそのあたりの話になると..尽きないので、
また今度ゆっくり〜^^v

素敵なお店です♪是非♪♪♪

i phoneでパチり♪


〒870-0026
大分県大分市金池町
2-5-9 1F

TEL/FAX
097-534-5351

MAIL
jundelieca@gray.plala.or.jp

OPEN
11:00~20:00
[PR]
# by issue-style | 2010-04-14 00:22 | fashion
日々



b0096474_1345913.jpg


久しぶりの更新。

先月、息子の引っ越し..風邪気味の徹夜明けで上京。いまだ..風邪治らず。
バタバタの日々。


Shingoster LIVINGの看板。滞在中、1枚しか写真を撮ることができませんでした〜
こちらのshop&cafe本当に行ってよかった♪ お近くに行かれることがあったら是非♪

More
[PR]
# by issue-style | 2010-04-09 01:48 | spot.space.place
感激〜♪



b0096474_0272217.jpg



baobabさんにお会いしました。
この撮影場所はbaobabさんちの田んぼ。
カメラマンさんが撮影している最中、(え〜それは仕事中ってことですが。)激写しました。
右がお兄ちゃんの未来くん、左は妹さんの舞花ちゃん。人を撮るのは、超〜超〜〜〜〜苦手ですが..
今回はとってもいい感じで撮れました〜実際に生演奏♪くださって..うっとりしました〜
今度は絶対、コンサートに行きます!

試聴はこちら

私はTwin trees という曲が好きです。アコースティックギターから笛が入ります♪舞花ちゃんのやらかい包み込むような優しい声にスネアのリズム♪


嬉しいことにbaobabさんのお母様と同じ学校出身で同い年で〜
テンション上がりっ放しでした。

フリーペーパーunus
掲載の広告撮影で、現在大分県内で配布されています。「農業」という切り口でシリーズ化しているアビヒサツネの広告です。いろんな農作業着としてのスタイルを提案しています。
はい、issueこれが本業でございます。本当に農業や畜産などに携わっている若い世代の方々に
出演していただき大好評です^^

そして感激の.....
[PR]
# by issue-style | 2010-03-20 00:59 | blog
紙片 





b0096474_2152888.jpg


前記事にも掲載しました、紙片展示会に参加する岡崎真悟くんの作品撮影をしました。

他の作品
[PR]
# by issue-style | 2010-03-15 21:16 | art
アトリエにて






b0096474_1855352.jpg



どんよりした日曜日。
岡崎真悟くんの作品撮影をいつものアトリエで。

友人のアトリエも今月いっぱいでお引っ越しが決まり、
最後の記念にi phoneで部屋を撮影。

i phone なかなかいい仕事します!

お知らせ
[PR]
# by issue-style | 2010-03-14 19:24 | photo
i phone で



b0096474_21265840.jpg



i phone で撮ってみました。

More
[PR]
# by issue-style | 2010-03-11 22:05 | photo
ばらを手に


b0096474_16474884.jpg


大好きなchapelの庭のばら。
まだ、頑張って咲いていました。

とうとうlast dayになった03食堂でランチ♪菜の花のペペロンチーノ、ペロン♪^^

b0096474_16512518.jpg



そんな日曜日....素敵な出会いがありました!!!

More
[PR]
# by issue-style | 2010-03-01 17:14 | blog
最終章





b0096474_16162786.jpg



月刊セーノ!わざわざ紀行最終章は日田の「おかあさんのパン」です。

涙がでるほどやさしいパン
[PR]
# by issue-style | 2010-02-01 16:22 | blog
2010年1月号わざわざ紀行




b0096474_13192965.jpg


bonneさん
[PR]
# by issue-style | 2010-01-04 13:31 | blog
謹賀新年




b0096474_1223599.jpg


今年もよろしくお願いいたします!

何だか...いつもよりバタバタなお正月。
理由..「これは、お正月のお休みの間にしよう。」的な持ち越し仕事(.. ;) ダサいですね〜




そして今年こそは、引っ越し→新居となるのか!?
白いテーブルからの本は発行できるのだろうか!?

ドキドキ、ワクワクな2010年の始まりです。
[PR]
# by issue-style | 2010-01-01 12:38 | blog
よいお年を!





b0096474_14515760.jpg
PEN-F




写真は先日行った03食堂のエントランスchapel入り口に1輪だけ咲いた薔薇。



今年もたくさん美味しいモノをいただき、笑い、泣いた(嬉し泣き)実り多い年でした。
感謝の一言です。

ありがとうございました。




よいお年をお迎えくださいませ〜^^








あ〜〜...年賀状.....滝汗;
[PR]
# by issue-style | 2009-12-30 15:00 | flower
クリスマスランチ

b0096474_2317042.jpg



イブの日は、yukiで同級生3人でクリスマスランチ☆約15~17年ぶりのお友だちとも再会し、思い出話に花が咲き、笑い泣き。その後...鏡を見たら..笑い過ぎて目のまわりが真っ黒になってました。(怖)

More
[PR]
# by issue-style | 2009-12-25 23:49 | food
Happy Farm ♪





b0096474_23463695.jpg


もう何年も前から一度、行ってみたかった...
念願のHappy Farmへ行ってきました。

動物大好きな私は、ココで牛さんや山羊さんに触りたい!と願っておりました。
そして、ココへ訪れた方々が皆さん、牛舎の前で記念撮影している姿に
憧れ続け..数年。。

More
[PR]
# by issue-style | 2009-12-23 00:09 | blog
03食堂
b0096474_0114523.jpg



午後12:00~15:00の3時間だけOPENのランチのお店。

More
[PR]
# by issue-style | 2009-12-18 00:46 | spot.space.place
chapelで
b0096474_2050462.jpg



今日は、chapelで雑誌の取材撮影でした。

で...やっぱり.....
[PR]
# by issue-style | 2009-12-16 21:14 | fashion
花園



b0096474_1262338.jpg
OLYMPUS PEN-F


30年来の友人がひとり細々と営む珈琲屋。

ここは.....
[PR]
# by issue-style | 2009-12-16 12:18 | spot.space.place
BOOK CAFE Beppu
b0096474_22342975.jpg


12月号の月刊セーノ!わざわざ紀行は、別府の「BOOK CAFE Beppu」へ行って参りました。





b0096474_22355367.jpg


築100年の長屋でマイケル.リンの作品を鑑賞しながら本を読める贅沢を味わえます。
詳細は是非!月刊セーノ!をご覧下さいね♪

More
[PR]
# by issue-style | 2009-12-13 22:45 | spot.space.place
おいしい野菜と珈琲とやさしい気持ち・・・





b0096474_19502220.jpg

bonne cafe+zakkaさんが、本日9日(水)OPENしました。


HP用のおさしんを撮らせていただきました。是非♪癒しのひとときを過ごしに...
bonneさんへ訪れてみてはいかがでしょうか〜?

More
[PR]
# by issue-style | 2009-12-09 20:07 | table
PECO





b0096474_2356479.jpg




3匹の同居猫の1匹、PECOです。
6年前、息子が、通う中学校に捨てられていたのを見つけ連れて帰ってきてから
一緒に暮らすようになりました。

神経質で息子にしかなつかず...自分が生んだsmileが息子にべったりになって、
甘えることができず、尚更、”偏屈&神経質”になりました^^;(なのでsmileが近づくと威嚇!)
でも毎晩眠る時は、必ず、息子と一緒でした。彼が大学へ進学とともにいなくなって..
ここ数ヶ月、元気がなく、気になって病院に連れて行ったりしたのですが
異常はなし。制限なく好きなモノを食べさせて食欲も元気も回復してきていました。

2週間ほど前、PECOの肩に硬いしこりをみつけました。
病院で診察してもらったところ、悪性腫瘍(癌)かもしれないとのことで
1週間、抗生物質を試してみて腫瘍が小さくならなければ、手術をして取り除く
ということで投薬してみました。腫瘍は大きくなっていました。
違う薬で様子をみてみましたが結果は同じ。

手術はかなり深く大きく取り除くらしく、心配ですが、とにかく、しっかり残らず
取ってもらい、病理検査に出してもらうことになりました。

明日、手術をします。

仕事も含め、多忙になりそうですので、こちらのblogもちょっと落ち着くまでお休み
させていただくことに。m(__)m

PECOと 5/23.30 6/4追記
[PR]
# by issue-style | 2009-11-21 00:37 | cats
cooking school and cafe "el casa "




b0096474_201087.jpg



ごちそうさまでした。

の理由は.........
[PR]
# by issue-style | 2009-11-18 20:26 | food
sheep







b0096474_14531556.jpg

sheepmasago masakoちゃんのshopカードの写真です。

いろいろスタイリングして...
[PR]
# by issue-style | 2009-11-07 15:02 | photo
11月号 わざわざ紀行 





b0096474_1640341.jpg


11月1日発売の「わざわざ紀行」は小邦寡民さん。
明日には、本屋さんに並んでいると思いますので、是非ご覧くださいませm(__)m


カリカリベーコンとアボガドのサンドイッチ♪ (日替わりメニューなのでblog
ご確認の上お出かけくださませ)
もう〜〜ホントに....癖になるというか...ハマりにハマってしまいました。

全メニューコンプリート!!!目標デス(笑)


ソフトエスプレッソも〜〜^^ブルーベリーのチーズケーキも〜〜〜っ
つづきは↓

More
[PR]
# by issue-style | 2009-10-31 17:03 | photo



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧