<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
旅立ち




b0096474_2294025.jpg


愛猫PECOが虹の橋へ旅立ちました。

ひとつ前の記事で、メールや励ましのコメントを
いただきましてありがとうございました。
あたたかいお言葉がどれだけ支えになったことか。心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。

最期をしっかり看取ることができましたことのご報告と感謝の気持ちを
お伝えしたくて。



心の整理がついたら..........
またブログも再開したいと思っています。


写真はこれまで撮ったPECOの写真で一番好きなものです。
今年の1月、大分にめずらしく雪が降り、空から降る雪を見上げるPECOです。
オンボロ携帯で撮った写真ですが、とても彼女らしく宝物の1枚となりました。
[PR]
by issue-style | 2010-06-18 22:26 | cats
残された時間



b0096474_23325679.jpg
写真は手術前のPECO
昨年初冬に線維肉腫という癌がみつかり手術をしました。

先月、再発し、肩甲骨から右足を切断しましたが、手遅れでした。
しばらくは寝たきりでしたが
先週末やっと抜糸になり、少し解放されたようでぴょこたん歩いてリビングまで顔を出したりしていましたが..傷跡から、また新しい癌が浮かびあがってきました。

手の施しようがなく、無念です。これからは衰弱して眠っている時間が多くなってくるようです。痛みがあれば緩和の処置をしていただきながら、好きなものを食べさせ(無理に食べさせることはしないで)これまで通りの接し方で過ごしていこうと決めました。

慢性腎不全のシュガー小雪さんも3年間、点滴と毎日の飲み薬、治療食でここまで頑張ってきました。末期症状がでてきて、自宅での皮下輸液点滴も効果があらわれなくなってきました。う〜〜ん...痙攣も頻繁になってきました。


■息子からのメール■

淡々と生きて去って行く猫たち。
動物の幸せって相対的なもの。

できることなら僕たちは彼女たちが大好きなので
できるだけ長生きしてもらいたいから彼女たちの命に介入するのかもしれない。
人間って身勝手だから。


僕たちは彼女たちの生き様を間近で感じられて幸せものだよ。
彼女たちに出会って幸せだって思って。

辛いかもしれないけど頑張って。
一緒にいれなくてごめんね。

3本足のPECO
[PR]
by issue-style | 2010-06-14 23:43 | cats
JOYN 05




b0096474_20313357.jpg


グラフィックデザイン、ウェブデザイン、イラストレーションなどなどで活躍中の
SACCA design studioさんが制作しているフリーペーパー 「JOYN 」05号
の”interview”の取材中に私が逆取材撮影しちゃった1カット。(笑)

カワユス女子たちで運営していらっしゃるこのSACCAさんチーム
才能豊かな彼女たちにお会い出来て嬉しい楽しい一日となりました。

『JOYN 05』
[PR]
by issue-style | 2010-06-13 21:06 | blog
白いお菓子プレート





b0096474_12141419.jpg


sheepmasakoちゃんの
”うつわとお茶と”へ最終日前日ギリギリセーフでスライド駆け込みいたしました。
食べずにトレーごと連れて帰りたかった、「白いお菓子プレート」!!!



b0096474_12185438.jpg

会場になったのは、湯布院hana+class TAKAKURAさんの2階。
小さな隠れ部屋的、ワクワクするような会場での美味しいお茶のひとときとmasakoちゃんとみきさんとのおしゃべりで和み癒されました。静かで、それでいてリズミカルな展示はmasakoちゃんの奏でる音楽♪のようでした。たっぷり1枚のCDアルバムを最初から最後の1曲まで聴いて帰ったような....そんな感覚に浸りながら帰りの高速道路。「あっ!!!白いお菓子プレートのお支払い忘れたぁ〜〜〜〜汗;」みたいな。。。慌ててサービスエリアに入り携帯から電話するissue.......汗


そうそう〜TAKAKURA hana+zakka shopさんの店内に可愛いnicoドーナツのショーウィンドが設置されていましたよ!

b0096474_12301676.jpg


初夏の湯布院、とても爽快です。是非、おでかけください♪



まさこちゃん、みきさん、お心使いありがとうございましたm(__)m
[PR]
by issue-style | 2010-06-04 12:35 | art
いろはに明礬





b0096474_94923100.jpg


明礬通信.comが遂にOPENしました。

この拙いブログやわざわざ紀行をご覧になってくださったディレクターさんが
issueを見つけてくだりお声をかけて下さいました。とても光栄で..嬉しく..
..戸惑いもありましたが、挑戦してみよう!というキモチになりました。


毎月、「いろはに明礬」という特集ページの写真を撮らせていただくことになりました。

別府八湯のひとつ、「明礬」は別府市内の温泉の中でも最古級。その歴史や魅力を
丁寧に切り撮っていきたいと思っています。
大好きなコピーライターのNさんとの共同作業も長年の夢でした!

よろしかったらゆっくりご覧ください。そして明礬の湯に是非♪
[PR]
by issue-style | 2010-06-02 10:06 | photo



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧