<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧





b0096474_22223746.jpg


桜の花が、ちらほら咲いてきましたね!

月刊セーノ!創刊から「男MONO 女MONO」という企画のページの商品セレクトと
文を担当して早いもので1年が過ぎました。未だにおぼつかない..文章力。(泣)
編集部の皆様のあたたかいご指導のもと、何とかやってまいりましたぁ〜(汗;)
発売中の4月号は桜の名所など...県内の情報満載です♪
そして来月号の「男MONO  女MONO」は、インテリアでございます〜^^

よかったら、本屋さんでお手にとってみてくださいませ〜










b0096474_23254826.jpg

大分県内の書店のみのお取り扱いです。申し訳ありませんm(__)m



さて、お花見と言ったら.......♪

More
[PR]
by issue-style | 2008-03-26 22:45 | blog
ゴーヤ




b0096474_22151365.jpg

              ↑koppaさん作 白いお皿

今年、お初のゴーヤチャンプル〜♪(ゴーヤ大好き)

ビールがうまい!季節になってきましたねっ♪




ポカポカ陽気にニャンたちは.........

More
[PR]
by issue-style | 2008-03-21 22:24 | food
待ち時間





b0096474_21504498.jpg


めずらしく...仕事と仕事の『間』がぽっかり4時間空いた。
仕方がないので、首からふたつのカメラをぶら下げて〜
ふら〜ふらっ〜と怪しく徘徊。。。

繁華街の雑居ビルのカフェで休憩。

More
[PR]
by issue-style | 2008-03-17 21:59 | photo
いっちゃん








b0096474_205625.jpg


ハトよけ部長のいっちゃんのお話

屋上庭園が自慢の大分の某ホテルはハトのフン害に悩まされていたらしいの。

ホテルにとってフン害は衛生上とっても困った問題よね。
そこで、支配人が考えたのが猫に住んでもらってハトよけをしてもらおう
というアイディアだったの。初代いっちゃんの活躍はめざましく..
それ以来、ハトは来なくなったそうよ。

2代目いっちゃんは茶トラだったかしら?
よくissueさんがランチがてらいっちゃんを見てきて、ぶちゃいくなところ
がめっちゃ!カワイイの!って言ってたわ。ホテル暮らしなんていいわね〜
なんて思ってたけど、お友達はいなかったそうよ。でも大きな”猫バス”のベッドに
寝てるって聞いて、ちょっぴり羨ましかったわ。

いっちゃんは私と同じ、捨て猫で保健所行き寸前に支配人が動物病院で
貰い受けたそうで年齢にすると、20才くらい。

先週、issueさんがいつものようにNちゃんとランチに出かけると、あの”猫バス”
もいっちゃんの看板もすべて撤去されていたらしいの。
issueさん、遂にホテルに電話したらしいのよぉ..........

ちょっと前にいっちゃんが虹の橋に旅立ったと聞いたissueさんは電話口で
涙ぐんでたわー

でもね、電話を受けてくれたホテルの女性が丁寧にいっちゃんの最後を教えてくれた
そうで issueさんも安心したみたい。



いっちゃん、お疲れ〜        あなたのこと 私 忘れないよ。







いっちゃん♪

More
[PR]
by issue-style | 2008-03-13 20:33 | cats
試し撮り







b0096474_21192044.jpg


CONTAX Ariaというフィルムカメラで撮ってみました〜^^
やっぱり、思った通りの色味☆ゆる感〜〜〜
デジタルカメラにはないまったりした気分がいいなぁ〜♪
レンズはツアイスのプラナーT*1.4/50

smile がレトロ猫にー!(笑)


場所を変えて外での撮影では......

More
[PR]
by issue-style | 2008-03-10 21:32 | photo
ガラスの容器








b0096474_223039.jpg

先日、koppaどんがウチに遊びに来た時、「コレ可愛い♪」と言ってくれた
ガラスのお砂糖入れ。

気がつけば、買って30年の時が経っていてビックリ!
学生時代、一人暮らしを始めたばかりの頃、渋谷の「大中」で買い求めた。
その頃から数えて、6回の引っ越しにも割れずに一緒に暮らしてきたのね^^
30年間、甘いお仕事ありがとう〜♪
[PR]
by issue-style | 2008-03-08 22:14 | table
サヨナラ Antique Cafe CREO





b0096474_0122752.jpg



■■■HPにGalleryを追加しました。こちらへ♪




2月29日(金曜日)通いつめていたCafe CREOが閉店しました。
これから...ランチ..どこへ行けばいいんだろう?
たそがれる場所が見つかりません。

とうとう..ランチ難民になりました。(涙)


楽しかったランチの思い出

More
[PR]
by issue-style | 2008-03-05 18:21 | spot.space.place



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧