<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ぶどうのたね 和菓子「葡萄屋」



b0096474_772631.jpg

b0096474_17035.jpg

先日のうきはツアー(浮羽市吉井町)でのおみやげは「葡萄屋」の和菓子
『まぜまぜ』。その中でもピカイチ☆で美味しかったのは.....

豆たんデス!
和風マカロンのようなカタチ。サクっとした最中にちいさな小豆入りのお餅を
挟んでいただきます。最中の裏にはカリカリの香ばしいアーモンド?とキャラメル
が!!!最中だけでも美味しいので...2個めは別々に食べたみたり〜^^
issueのオススメです♪


葡萄屋はこちら!


さて...うきはツアー最後の夜のお食事は.....

More
[PR]
by issue-style | 2008-02-26 01:29 | food
オフ会♪







b0096474_15591710.jpg
ブログを始めた頃からの仲良しrottaさんとnaonaoさんと福岡の旬フジワラでランチしてきましたっ!rottaさんとは10数年ぶりの再会!naonaoさんとははじめまして♪
数年間のブログでのやり取りでブランクや初対面の間柄を超えた...あたたかい信頼関係
がとっても嬉しい時間を過ごしました。3人でショッピングしたりお茶したり楽しかった〜^^naonaoさんの購入されたブルーのブラウス、とってもお似合いでした!
b0096474_15593128.jpg


↑はrottaさんからいただいた..キャー♪^^ジャンポールエヴァンのsweets ♪

naonaoさんからは鹿児島の美味しいもの!鹿児島と言えば、桜島大根!なんと!大根としょうがののど飴!おいしい@@!有名なきびなごの網焼き(軽く炙って頂きました!)お干菓子はまた近々upしたいと思いますが、桃の節句にちなんだ季節を感じられたお菓子♪美味しかったー!私からのお二人へのおみやげは大分の美味しいもの!あはは...東国原ってますね〜!
帰りに寄って買った息子へのおみやげ、鈴懸の○餅と鈴乃最中、...帰途のバスの中で1個(ウソです!2個。)食べましたっ(笑)

次回の再会を約束してバスターミナルでお別れした翌日、rottaさんの転勤が決まり、
何だか神様が与えてくださったようなこのご縁。
ますます大事にしたいと思います。
[PR]
by issue-style | 2008-02-24 16:34 | blog
ベジフレンチ





b0096474_2041250.jpg


先日、Puit d'or(ピュイドール)というフレンチをベースにしたお料理教室へ
お勉強に行ってまいりました。フレンチと言ってもIZUMI先生のお料理は
美味しい美しい旬のお野菜を取り入れたレシピ♪う〜...奥が深い〜

↑の写真はレッスンスタジオと言いましょうか...お部屋に展示してあった
切手のコレクションとコーナーにつり下げられた小鳥のオブジェです♪


バレンタイン♥にちなんでテーブルコーディネートもお料理もpink♪
カワイイ♪ピンクのスープからスタート☞

More
[PR]
by issue-style | 2008-02-20 20:45 | food
tabby natural zakka shop









b0096474_19593324.jpg

先週の雪の降った寒い日、puur-pちゃんに連れて行ってもらった
tabby natural zakka shopさん。
店内は活気に溢れ〜♪ヒヤシンスとうっとりするアロマキャンドルの香りに包まれて
一足早い春を感じました〜
ひととき....外の寒さを忘れ、楽しい時間を過ごさせていただきました^^
う”〜〜欲しいモノだらけ...で...脳内混乱状態になりましたっ(汗;)






b0096474_207760.jpg

↑puur-pちゃんのディスプレイ品と新作納入商品!!!

More
[PR]
by issue-style | 2008-02-16 20:28 | spot.space.place
うきはツアー2







b0096474_21375067.jpg


四月の魚 ずっと訪ねてみたかったお店。
ゆっくりご覧くださいね♪

More
[PR]
by issue-style | 2008-02-14 21:45 | spot.space.place
うきはツアー







b0096474_20564231.jpg


先日、仲良しオンナともだち3人で福岡県浮羽(うきは)へ行ってきました!
果実のまちとして九州では有名ですが、最近...素敵なshopがたくさんできて
雑誌などでも取り上げられる旬なまちなのです!

うふ♡きゃわいい=^^=ちゃんのお出迎えで大興奮のはじまりでした〜

More
[PR]
by issue-style | 2008-02-12 21:20 | spot.space.place
お散歩♪






b0096474_19432964.jpg


カメラぶら下げて、プラァ〜っとご近所のcafeまでお散歩♪
マニュアル操作の練習(.. ;汗)

More
[PR]
by issue-style | 2008-02-10 19:58 | spot.space.place
おみやげとライオンの赤ちゃん





b0096474_2103323.jpg


ふたりの方が、たまたま東京へ
そしておみやげをいただきました。

ひとつはまかないこすめのもち肌洗い袋。
もうひとつは森美術館のミュージアムショップで、蜷川実花の写真のドロップ。

洗い袋の中には緑茶入りの米ぬかが入っていて..とぅるん♪とぅるん♪になりました。
ドロップは大好きな蜷川実花の写真のパッケージ!
 ハート型のドロップが入っていました〜^^

どちらも心のこもった一品で、本当にうれしかったよ〜ありがとう〜♪








お話変わって..猛獣が!

More
[PR]
by issue-style | 2008-02-09 21:16 | blog
息子の災難






smile
b0096474_2248881.jpg


More
[PR]
by issue-style | 2008-02-04 23:08 | cats
プアール茶










b0096474_12352658.jpg


仲良くさせていただいているじゅじさんと「豊後きのこカレー」との
”ブツブツ交換”ということで、貴重なプアール茶が届きましたっ!

ぉおお〜すごぉい! コレ、頭じゃ割れないですな!(流血ぢぞうー)
美しい鶏の彫刻が施され、裏には何やら?中国語が型押しされていました。
息子の解読によると、雲南省で何とか時代から作られていて..遠い道のりを
往復して、皇帝にも献上していた由緒正しい貴重なお茶だそうです。
本当?じゅじさん?

育ち盛りの17才の男の子がいるので、肉だの油っこい揚げ物が多く並ぶ
食卓にうれしいお茶ではありませんか〜^^私的にはウーロン茶より
断然、プアール茶の方が香りとコクが好みです。お腹の調子も良くなるしねっ♪

おまけに「花茶」と「ハバネロ」が!!!
ありがとう〜!じゅじさーん!



豊後きのこカレーとたっぷり”おまけ”と”愛”?をお届けしますから
待っててね〜^^v

More 今日のサンショウウオ
[PR]
by issue-style | 2008-02-03 12:48 | food



わたしたちにできること....
by issue-style