<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「まちの記憶に会いに行く」   cities on the book (Vol.1)
b0096474_2211636.jpg

b0096474_22112011.jpg


カメラとワタシのこっぱさんと私issueが写真をお手伝いした(ボランティア)
別府の南部地区のガイドブック「まちの記憶に会いに行く」 cities on the book
が6月末に発売されます。



↑の2番目の”りんご”は、みかんのネットです(笑)可愛いいですよね〜〜〜♪
別府の路地には魅力がいっぱいです。

More
[PR]
by issue-style | 2007-05-30 22:32
和菓子と大豆ちゃん
b0096474_1995531.jpg

b0096474_19101589.jpg


今日も大分は暑かった〜

汗で水分がなくなって(年齢のせいともいうが...) とにかく喉が乾くし
疲れるぅ。。。 

ウチに帰るや否や...麦茶を冷蔵庫から出そうと開くと...オシゴトで使用した
「のあ畑」の和菓子が冷え冷えで待っていてくれました。^^ 
 (関係者の方々申し訳ありません!頂きました。)

野菜や果実が餡となりまるごと和菓子に。甘み控えめで栄養たっぷり!ヘルシーです!
赤ちゃんの離乳食のようなやさしいお味です。

一番上がパイン、下がかぼちゃとにんじん....冷凍保存したものも販売していて
便利です。

疲れた時にはやっぱりSWEETSだぁー!


のあ畑  別府市楠町13-1利光ビル1階 TEL 0977-24-6162
営業時間AM11:00~18:00 (日曜祝日はPM17:00まで)
定休日 木曜日

お待ちかねの大豆ちゃん! 最近は大工の親方になって、リフォームのお手伝いをして
いるらしい〜^^/

More
[PR]
by issue-style | 2007-05-23 19:29 | food
ごちそうさま〜♪と大豆ちゃ〜ん
b0096474_155832.jpg

b0096474_156730.jpg



久しぶりの更新になりました。 ご無沙汰しておりましたm(__)m
大分ネタで恐縮ですが。。。

このチーズケーキの写真を見て.....「あっ! 幻のチーズケーキ!」と気がつかれた
方、、、^^v 現在は閉店し、その後...『A BAR NANDO』とし、リニューアルオープン
した”hm cafe"のランチコースのデザートだった。そう!アレです!
去年末から夜の営業に変わり、メニューから消えていたのですが
久々...いただいちゃいましたっ☆ ごめんなさ〜い。

先日、Aご夫妻第一子のお祝いに伺って...新ママちゃんと赤ちゃんにご対面〜〜〜〜〜
すると...キッチンから新パパさんが、ニコニコ顔でテーブルにサーブしてくれたんです。
前日から新パパAさんが作っておいてくださったそうで(嬉涙)
「おいちぃぃ〜〜〜〜〜!」 
最近、お客様からもリクエストが多いので、提供することもあるそうな。。。!
どうぞ、正式メニューに入れてください! 懇願いたします。

さっぱりしているのに?濃厚なシンプルなチーズケーキ。サラぁ〜口溶け早く
2個3個は軽く食べれそう(笑)

A BAR NANDOは以前の記事でご紹介しています。


里親募集

b0096474_15375371.jpg


大豆ちゃん、元気にお母さんお父さんを探しています!

大分または 県北の方面の方へ

大豆ちゃんのお父さんお母さんになってくれる方を探しています!
年齢は1才になったばかり!男の子です!体重は6.3キロ 去勢手術
ワクチン接種済みです。
性格はとってもおとなしくて甘えん坊さん♪ 超ビビリ屋さんだそうで〜す^^

昨年、兄弟と一緒に仔猫の時に捨てられて今だに里親さんが見つかっていないのです。
現在、保護してくれている方のお宅には10才になる心筋症の病気を持つ猫ちゃんが
住んでいます。その猫ちゃんの負担にならないように同じ屋根のお家の中で隔離して
暮らしているそうです。
どなたかこの大豆ちゃんの里親さんになってくださる方がいらっしゃったら、是非、
ご連絡ください! コメント欄には非公開コメント機能がついておりますので、そちらからか、右上のMY HOME PAGEからメールに飛べます!
どうぞ、ご連絡ください! お待ちしています! 
[PR]
by issue-style | 2007-05-13 15:40 | food
にゃんず3匹と大豆ちゃん
b0096474_23441637.jpg


GW中まったり〜家で過ごしつつ...のんびり焦りながら仕事もやってます^^
カテゴリの"cats"記事が少ないので、我が家のニャンズをご紹介いたします!

↑4年前、野良猫だったシュガーさんが庭から「こんにちは!」PECOは落ち着いて
いましたが、まさか4年後、、、一緒に暮らすことになるとは、この時、思ってもい
ませんでした。
b0096474_23443240.jpg


↑我が家の玄関にうずくまって動けなくなっていたシュガー小雪さんを
保護して10ヶ月が経ちました。少しずつ先住猫の2匹と距離が近づいてきました。

足の怪我は完治し、左目も見えるようになって...耳の皮膚病も治りつつ、
現在、薬は中止中ですが安定しています。
年齢は推定10才~ぐらい(おばあちゃん)と獣医さんがおっしゃっていました。
野良猫でこの歳まで生き抜いてきたことを思うと。。すごいなぁ〜。。。
性格はとっても大人しく。。。強いです!!!  ちょっとやそっとのことではひるみません!^^;

b0096474_2345022.jpg


PECOです! 子育て放棄した元ヤンママです(笑)
娘のSMILEのことが大嫌いで近づくと威嚇します。困った母です(> <;)



b0096474_23451483.jpg

お気楽猫のSMILEです。ビビリのくせに好奇心旺盛☆ やんちゃな性格。


そして我が家のアイドル!!!

More
[PR]
by issue-style | 2007-05-02 00:22 | cats



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧