<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
野田商店と大豆ちゃん
b0096474_173536.jpg

b0096474_1741336.jpg


別府駅高架下の市場に、「野田商店」というお総菜屋さんがあります。
コロッケ、お煮付け、ポテトサラダetc......昔ながらのおばあちゃんの味。
山盛り1パック¥350〜というお手頃金額。

その中でも一番のお薦め、うんまい!巻き寿司(太巻き)でございます。

具の玉子焼きが。。。。。。。。

More
[PR]
by issue-style | 2007-03-31 18:01 | food
ピカデリーと大豆ちゃん
b0096474_1672253.jpg


ピカデリーは息子が大好きな美容室。小俣さん(おまっちゃん)が一人で
やっているお店。なので、当然、”美容中 ”はお客様とおまっちゃんの
二人きり。おまっちゃんを独占できるわけです^^

息子はこの時間を「オンステージ」と呼んでいます。(何故なのかはわかりません)
多分....広〜〜〜い贅沢なお店の空間とおまっちゃんとの楽しい会話を楽しんで
いるのでしょう。笑
b0096474_16183287.jpg

おまっちゃんはほぼ..1年中短パン。この日は冬一番の寒い日。
流石のおまっちゃんもジーンズ。

おまっちゃんは、「笑い飯」の左の人に似ている。
おまっちゃんは本当にいい人です。

b0096474_16213143.jpg



さて、大豆ちゃん♪のコーナー♪

■■■里親募集
b0096474_16374635.jpg

大分 県北の方面の方へ

大豆ちゃんのお父さんお母さんになってくれる方を探しています!
月齢は約11ヶ月。男の子です!体重は6.3キロ 去勢手術 ワクチン接種済みです。
性格はとってもおとなしくて甘えん坊さん♪ 超ビビリ屋さんだそうで〜す^^

昨年、兄弟と一緒に仔猫の時に捨てられて今だに里親さんが見つかっていないのです。
現在、保護してくれている方のお宅には10才になる心筋症の病気を持つ猫ちゃんが
住んでいます。その猫ちゃんの負担にならないように同じ屋根のお家の中で隔離して
暮らしているそうです。
どなたかこの大豆ちゃんの里親さんになってくださる方がいらっしゃったら、是非、
ご連絡ください! コメント欄には非公開コメント機能がついておりますので、そちらからか、右上のMY HOME PAGEからメールに飛べます!
どうぞ、ご連絡ください! お待ちしています! 
[PR]
by issue-style | 2007-03-25 16:38 | spot.space.place
薬瓶と里親募集!!!
b0096474_21371560.jpg


雑誌で見かけた骨董店が気になり、場所を詳しく聞くため電話してみた。
携帯番号のみの掲載......恐る恐る.....電話の向こうは若い青年の声。
え!? 渋〜いあの写真の店構えと声とのギャップにちょっと戸惑う。

お正月休みも終わる頃、粉雪舞い散る寒い日にその店を訪ねた。骨董屋の
集まる西公園下。ガラガラ〜と小さな木戸を開けると、うわっ!好みのモノ
ばかり!   しばらく呆然。。。。

箪笥の枠だけ。古いドアの朽ちかけた板。柱のかけら。
古くてぼろぼろだけどすごくイイ♪感性のままにセレクトされセンスよく設置
されている。

店主は奄美大島から骨董屋になるため、福岡にやってきたのだと言う。
年に1~2回、中国に買い付けに行くらしい。
清潔感ある文学青年。     やるなぁーー!


b0096474_220923.jpg


写真は中国で100年前に使われていたスプーンと薬瓶。
薬瓶は高さ3cm~5cm 一包分の薬がこの瓶に入ったまま......


中身を処分して、野草など入れて楽しんでみようと思っている。

蘇鉄(そてつ)福岡市中央区荒戸1-14-9 休(不定)PM12:00〜20:00
                                                      090-7299-5919お出かけの際はお電話を!



*ミズタマ。さん!”用途のないものの魅力”わかります^^v



これは辛うじて花瓶として用途を見いだされましたが、
我が家にはこういう用途のないものがゴロゴロ。。。少しずつ
記事にしていきますね。



******************************************************************************
里親募集
b0096474_22192318.jpg

大分または大分県北の方面の方へ

大豆ちゃんのお父さんお母さんになってくれる方を探しています!
月齢は約11ヶ月。男の子です!体重は6.3キロ 去勢手術 ワクチン接種済みです。
性格はとってもおとなしくて甘えん坊さん♪ 超ビビリ屋さんだそうで〜す^^

昨年、兄弟と一緒に仔猫の時に捨てられて今だに里親さんが見つかっていないのです。
現在、保護してくれている方のお宅には10才になる心筋症の病気を持つ猫ちゃんが
住んでいます。その猫ちゃんの負担にならないように同じ屋根のお家の中で隔離して
暮らしているそうです。
どなたかこの大豆ちゃんの里親さんになってくださる方がいらっしゃったら、是非、
ご連絡ください! コメント欄には非公開コメント機能がついておりますので、そちらからか、右上のMY HOME PAGEからメールに飛べます!
どうぞ、ご連絡ください! お待ちしています! 
[PR]
by issue-style | 2007-03-20 22:17 | interior
Wedding Party♪
b0096474_195034100.jpg


昨晩は友人Tちゃんの結婚披露パーティーに参列しました。


↑はpuur-pちゃんが作ったブーケ。



b0096474_202091.jpg

ブログでお知り合いになったkimama cafeさんにwedding cakeをお願いしました。
現場で丁寧にデコレーションしてくださっている写真です^^







友人たちが主催となり....手作りで開催された心温まるpartyに感動しっぱなしでした。
どうぞTちゃんYちゃんお幸せに♪
[PR]
by issue-style | 2007-03-18 20:42 | blog
ラベンダーのドレスに
b0096474_024487.jpg


puur.puur flower desingpuur-pちゃんが作ったバッグです。ラベンダーのドレスに合わせて作ってもらいました。
これまでにも、何十個と作ってもらいましたが、その中でも大好きなバッグでした!
....そろそろ....終わりかけそうになった日に、元気なお花は小さな花瓶に飾って
楽しませてもらいました。


b0096474_0205320.jpg




お名残り惜しい.....お花のかけらたち
b0096474_0225651.jpg

なんて、可愛いんでしょう〜♪




.....思わず、ぼんやり眺めていました。 時の経つのを忘れるってこんな時^^♪
[PR]
by issue-style | 2007-03-12 00:31 | flower
救出されたお花
b0096474_084480.jpg


仕事で使うことがなかったお花。。。
冷蔵庫で1週間以上放置してしまっていたのに、こんなにキレイでした♪


b0096474_010514.jpg

b0096474_0114188.jpg


お花の名前を聞いておけばよっかたぁ〜〜。
こうやって、ガラスの花器をガラスにうつわにのっけて撮ると、透明感が
より増幅されて、お花もキラキラ☆

”寒の戻り”大分もさっぶい!です!この寒さを乗り越えると、春がやって
くるのですね♪ 
[PR]
by issue-style | 2007-03-07 00:21 | flower
創刊
b0096474_1215229.jpg


大分の大人の情報源として発行された雑誌、月刊セーノ!が本日発売となりました。

大分の旨い店、口コミ情報満載でございます!^^v
2ページほど、(汗;汗;汗)わたくし担当させて頂いております。
”男MONO 女MONO "という企画ページです。

b0096474_12215753.jpg

b0096474_12221323.jpg


毎月、大人世代の方に向けて、ファッションやライフスタイルのご提案などを........
お恥ずかしながら、文章の方も。。。。(> <)
申し訳ありません!あまりにへたっぴ文に我ながら、情けないのです(涙)


これから、修行を積み、いつの日か(永遠にない?)ステキ文を書けるライター
になれるよう頑張りますので。ご意見、ご指導、ご鞭撻、頂けますようお願い
します!





*  月刊 セーノ! は大分県の各書店でお取り扱いされております!
[PR]
by issue-style | 2007-03-01 12:33 | fashion



わたしたちにできること....
by issue-style