<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
tomato ! tomato ! tomato !
b0096474_17573146.jpg


食べブログ仲間? ^^vのmayune-3とyokohosiさんから、すごい美味しいトマト
があるとの情報♪ 早速、別府駅高架下の八百屋さんへGO!  

熊本県産の小振りのトマトで”塩トマト” しょっぱいのか?
と思って一口食べたら甘〜い! フルーツトマトよりも濃厚でジュースィーなこのトマトにLOVEしてしまいました!


b0096474_1813887.jpg


↑いろんな食べ方してみました......どれも濃厚で甘く、ブラボー♪な味になりましたよ〜
さっくりそのままSea Saltで。イタリアンサラダ。ミネストローネも濃厚〜
ナチュラルチーズ、黒オリーブ、トマトをHarb Salt&オリーブオイルで。
カプレーゼ(バジルがなかったぁ!) ブルスケッタもウマウマ〜〜^^

翌日は、バケットにミネストローネの具と溶ろけるチーズをのせ、オーブンで焼いて
完食!!!

2日と、もたなかったので(汗;) 現在、箱買いで冷蔵庫に待機中で〜す。

トマトがお好きの方は期間限定の3/19までこちらで購入できるようです!
[PR]
by issue-style | 2007-02-23 18:30 | food
SPRING*
b0096474_19553596.jpg


今日も大分は晴天!
昼は車中の温度計は18℃〜↑になりました。





b0096474_2001337.jpg



一年の中で、お花屋さんに一番たくさんお花の種類が揃っているこの季節!
家中の花瓶や花器をフル出動させて楽しんでいます^^
うつわが足りず、アロマ用のビーカーや試験管まで出番です♪



庭の梅の木も、沈丁花も満開となりました。
[PR]
by issue-style | 2007-02-19 20:11 | flower
日帰り温泉
b0096474_20554972.jpg

命の洗濯、洗って、さっぱり、癒されて。

働く同志と呼ぶべき、”温泉の友”(季節ごとに2人で出かける)と
由布院へ行って参りました。
b0096474_2101116.jpg

こちらのお宿山紫御泊処 はなの舞は、”ゆったりお風呂と懐石コース(部屋食)が、
あり、ゆっくりと食事と温泉を堪能することができます^^v
b0096474_2153935.jpg


今日は4月初旬の恵まれたお天気で、由布山も青空に映え、とてもキレイでした。

b0096474_21808.jpg

暖炉の炎がココロを落ちつかせてくれますなぁ〜^^
b0096474_219433.jpg

お雛様が飾ってありました!

さて、お部屋でのお食事は。。。

More
[PR]
by issue-style | 2007-02-13 21:19 | spot.space.place
暖かい冬
b0096474_21222439.jpg


2月だというのに...毎日ポカポカ陽気で、地球、だいじょうぶなのか〜?
コートを着る機会も少なく..マフラー&手袋の出動回数も激減です。
↑のコートは2、3年前にZARAで購入したコートですが、『KIDS』モノ
確か、for15才 笑)それでも、袖丈が長い(T_T)
が、しかし!着丈がキレイにピッタリ!ちびっこオバサンにはありがたい子供服です♪

リビングにたっぷりと陽が差し込んできたので、カメラの練習をしていたところ
めずらしいことにpecoが「検閲」にやってきました〜^^
b0096474_2134167.jpg

b0096474_21343531.jpg


入れコのガラスのBOXは、バングラデッシュかタイのものだったと思います。
b0096474_21395142.jpg

ずっと忙しかったのでこんなゆっくりした時間を過ごすのは久しぶり〜^^

来週は日帰り温泉に行く計画です。よい写真が撮れたら、upしま〜す♪

よい週末を〜〜〜♪
[PR]
by issue-style | 2007-02-09 21:50 | fashion
和と遊ぶ
b0096474_16402915.jpg

b0096474_16405128.jpg

b0096474_1641662.jpg

『おおいたの住まい情報誌2007 WISE 』が先月末、発売されました。
一昨年の初秋、古い家をお借りして、インテリアのお仕事(WISE撮影)をしました。
新しい和の住まいの提案という ”お題 ”をいただき、自分なりに
スタイリングさせていただきました〜^ ^
和を見直し、和を遊ぶ。。デザインや機能だけを追い求めるのではなく
自然とともに、子どもが育つ家ってどんなものかしら?と考えつつ...
小さな子どもを持つ若い夫婦の部屋を提案してみました。



撮影場所となった町はこんな.......

More
[PR]
by issue-style | 2007-02-04 17:25 | interior
カヌレと花
b0096474_140012.jpg


年末からの忙しさから、やっと、解放されました〜
疲れがでて...3日間、寝こんでしまいました。あー若くはないのだぁ。。
2月は少し、ゆっくりできそうです♪
どなたか、ランチにでもご一緒してくださ〜い☆ 笑

写真は懐かしい「カヌレ」このお菓子、一時期、すごく流行りましたね^^
洋菓子店でも、あまり見かけなくなりましたが、デパ地下の「ドンク」で
売っていたのを見つけました。(パン屋さんのカヌレ!)

つやつやの蜜蝋、モッチリした弾力性と深い焼き色のこのお菓子はフランス
ボルドー地方に伝わるものらしい。


さて、先日の仕事で救出された、お花の写真を撮りました。

More
[PR]
by issue-style | 2007-02-01 14:27 | flower



わたしたちにできること....
by issue-style