<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
取材
b0096474_1849485.jpg


息子が地元新聞の取材を受けました。
大分の若者の日常を絵札のように毎月紹介していく企画だそうです。

案の上....smileがやっぱり、、、乱入!(> <;)汗
冷や汗。。。お邪魔になるので、2階の部屋に隔離しました。

が、しかし。。。

More
[PR]
by issue-style | 2007-01-29 19:06 | cats
醤油豆
b0096474_2092880.jpg


さぬき名物「醤油豆」というおみやげを頂きました。
はじめて食べました♪ そら豆を三温糖と醤油、唐辛子で炊き上げたもの。

香川県高松では、付き出しなどで登場するふるさと(おふくろ)の味だとか。。
(有限会社山田家KS 香川県高松市牟礼町3186 TEL0120-04-6522)


b0096474_2019193.jpg


う〜ん♪確かにお酒にも合いそうです! 包装紙の裏の名称には「そうざい」
と明記がありました。私的には大人の和菓子っていう感じ。

お茶うけに...箸やすめに...頂けそうなお味。憧れのさぬきうどんの町のものだけに
お醤油の美味しさがひきたちます。

なんと、タイムリーなことに!
今朝、TV ズームイン!!SUPERで讃岐うどんツアー企画が放送され.....
その映像に釘付けになりましたぁ〜^^いつか”讃岐の国”へ
「麺旅」に出かけよう!と想いを馳せるのでした。
[PR]
by issue-style | 2007-01-26 20:46 | food
今日のランチ
b0096474_2229411.jpg


恒例、週末ランチ♪
今日は、殊の外仕事がはかどり、ちょっとゆっくりお蕎麦でも〜^^
と思い.... 『斎』へ出かけました。
コンクリート打ちっぱなしの小さな「箱」のような店構え。2Fのテーブルに
落ち着きました。
ランチタイムメニューから温かいお蕎麦をチョイス♪

More
[PR]
by issue-style | 2007-01-19 22:36 | food
アマリリス
b0096474_16124458.jpg

flower puur.puur     styling&photo issue


小学生の頃、アマリリスの歌♪ガーン! 大好きで歌っていたのに....
忘れてしまいました〜 カワイイ歌だったと記憶はあるのですが。

写真はpuur-pちゃんとのコラボレ大会の時に何となく生まれた作品です。
歌は歌っていたのに、『現物』は、はじめて見ました〜 笑)

さて、先日はMさんと激食いの.....

More
[PR]
by issue-style | 2007-01-15 16:26 | food
和菓子
b0096474_18551964.jpg


年々...和菓子が好きになってきました〜^^
↑の写真は福岡の鈴懸の和菓子です。
左上は今月のお菓子「椿餅」口の中でさぁーっと溶けます。

左下は「◯餅」。
この◯餅、どら焼きに見えますが。。。違いますっ☆ 多分!?
外側の生地がもっちもっちの餅なのですよ〜!!! 中はお品のよさげなこし餡です。
サイズが写真ではあまりよくわかりませんが、極小です(私にとって?)
おままごとに使えそうなくらい^^ このプチサイズがとってもカワイイ〜♪

右下は「鈴乃最中」こちらもプチサイズ! 最近、モダンな和菓子屋さんが
増えてきましたね。HIGASHIYAもキレイなラッピング♪(味よりカタチで入る私。)笑
ラッピングやHPも素敵で、ふたつのお店の今月のお菓子のNEWSを心待ちに
していたりします(笑)

右上の紙は中国の旧正月の時に使われる縁起紙。 部屋の壁や玄関にペタペタ
貼ると福&富が来るといわれているようです。
私はラッピングやお料理の下に敷いたりして遊んでいます♪
[PR]
by issue-style | 2007-01-11 19:19 | food
FUKUOKA&いつものランチ
b0096474_13593670.jpg



FUKUOKAでpuur-pちゃんとデート♪
今回は仕事の打ち合わせを兼ねてSALEに。。。でもSALEのことで頭の中がいっぱいで
資料も忘れ(汗;)打ち合わせも上の空〜@@;
ランチにも集中できず...(> <;) puur-pちゃん、大変ご迷惑おかけしたしましたっ。
これも「ブログ用語」のオフ会っていうのでしょうか? 笑

結局、目的のブーツもパンツも獲得できないまま...メゾンカイザーのパンと鈴懸の和菓子を買って帰りましたとさ。トホホ〜....空廻りーーー

b0096474_14161116.jpg

翌日は仕事中.....ランチ♪へいつものcafe CREOへ ↑完熟トマトとツナのパスタ☆
お正月気分から抜けきれなくて、だらだら〜っと2時間もまったりしてしまい
ましたー。いかん! 気を引き締め直し...明日から頑張るから。。。。?


b0096474_14213685.jpg


こちらへ来ると....時間が止まります♪
[PR]
by issue-style | 2007-01-07 14:18 | blog
賀正 2007'
b0096474_1463791.jpg
flower by puur.puur * photo&styling issue







       新年あけましておめでとうございます!

       今年も皆様にたくさんのhappyが訪れますように!
[PR]
by issue-style | 2007-01-01 01:53 | blog



わたしたちにできること....
by issue-style