<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お弁当
b0096474_13171458.jpg


昭和初期のお弁当箱。BEPPUの老舗金物屋松下金物店に建物を見学に出かけた際、倉庫でみつけて無理矢理、10個わけていただいたものです^ ^;

戦前のこども用のお弁当箱らしく、片手の手のひらにおさまる小さなものです。
今はアクセサリー入れ、輪ゴム入れetc..と家中のアチコチに点在して活躍中。
田舎の町の古い金物屋さんには、倉庫にお宝が眠っている!!!
以来....遠方に出かけ気になる古いお店を覗くのが趣味となりました 笑)

ちなみにウチの息子のお弁当箱は........

More
[PR]
by issue-style | 2006-11-29 13:39 | blog
クリスマスの気分
b0096474_0101213.jpg


クリスマスの準備をやっと始めました。
年賀状のための撮影も終えて、HPISSUE* LIFE STYLE HOMEもこれから少しづつ更新していきます!

b0096474_0151013.jpg


お仕事やプライベートでもご一緒する仲良しのpuur-pちゃんIt's my flowerlifeとのcollaborate撮影も順調に終わりました♪

お花のアレンジはすべてpuur-pちゃん、テーブルコーディネートとスタイリング、
写真はissueです。ブログでも整理しながら...少しずつupしていきま〜す!

福岡に住むpuur-pちゃんから........

More
[PR]
by issue-style | 2006-11-23 00:30 | flower
YUFUIN
由布院の旅館、山荘無量塔MURATAにはthe' omurata chocolatierというチョコレートショップが併設されています。
b0096474_20133420.jpg


仕事で由布院に出かけた時など、一服するのに敷地内にあるtan's barへ寄り、
ココのチョコレート盛り合わせをオーダーするのが何よりの楽しみです♪



b0096474_20222262.jpg



ウププ〜♪コレです! ↓
b0096474_2024162.jpg


スティック状のがオランジェット(オレンジピール入り)乳白の丸いチョコは
濃厚なミルクチョコに抹茶の葉入り、丸いのが柚子トリュフ、小さいのがビター
のカカオ&アーモンド、一番奥の長方形はミントチョコ。

店内は夕暮れ時で西陽が低く差し....暖炉にも火が入りました。
BGMは G線上のアリア♪チョコを食べて、まったりと至福の時間を
過ごさせてもらいました〜^ ^
せっかく、お仕事が早く終わったので、紅葉を見ようと........

More
[PR]
by issue-style | 2006-11-18 20:37 | food
頑張れ!シュガー小雪!!!
b0096474_1644692.jpg

はじめまして〜zzz~シュガー小雪でーす!どすこい!(←ジャガー横田みたい?笑)
名前は以前の記事で募集させて頂き、毎日、ひとつずつ呼びかけしたところgattoさん、料理長さんがつけてくださった名前に大きく反応したのが決定の要因となりました。ミドルネームの「小雪」は純日本文学愛好家の息子がどうしても呼びたいと申しまして^^;汗
皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

保護してすぐ、病院で先生から「妊娠していますね!」と言われ大喜びしましたが、先日、出血が始まり、病院に慌てて連れて行ったところ、出産ではなく...(涙)
腎不全のための血尿でした〜〜〜〜しかも、お腹には赤ちゃんはいませんでした(涙)
「先生ぇ〜〜〜!!」。。。。。。。落胆しましたが、こんなことでへこたれない
シュガー小雪です! 静脈点滴と薬を飲みながら、何とか命は取り留めました!
とっても大人しくおりこうさんです^^これからも、頑張って病気を克服していきます!
頑張れシュガー小雪!!!!!!!!

先住猫のpecoとsmileは........

More
[PR]
by issue-style | 2006-11-14 17:38 | cats
Counter Voice in the Earth
b0096474_23521061.jpg

b0096474_2353650.jpg


これは、9~1とカウントダウンし、0の時に、地から噴出した湯土に
顔を突っ込んでもらうパフォーマンスで、一般の方に行なってもらおう
と思っている。「地球に顔を突っ込む」という暴挙。
しかし、それは、太古の地球のエネルギーが露出する特別な場所、
Beppuだからこそ可能であった。Beppuはもはや観光ではなく、地球と
一体となった「いのちそのもの」を感じにくる場所となるのだ。
2006年 7月 宮島達男
BEPPU PRPOJECT Counter Voice the Earth リーフレットより参照

■別府、竹瓦温泉前の「オンパクハウス」にて
■11月3日〜12月3日(日曜日)
■AM11:00~PM8:00 (会期中無休)
■無料

宮島達男(アーティスト.東北芸術工科大学副学長)さんによる展覧会が始まりました。
NPO法人BEPPU PROJECTの秋の数々のイベントの中でも一押しの展覧会です!


b0096474_0222946.jpg

展示会場は古い元薬局をリノベーションした1階と2階の住居部分。
2階のパフォーマンスのビデオを鑑賞する部屋はおばあちゃん家に遊びに
きたような懐かしい雰囲気。

b0096474_0341315.jpg

1階のドローイング(泥ーing) 笑 は大迫力です!

More
[PR]
by issue-style | 2006-11-08 00:40 | art
ぐっすり眠りたい夜に♪
b0096474_23534160.jpg

b0096474_23542875.jpg


ECOLE CRIOLLOのチョコレートとワインのセットを頂きました。

甘口のワインとビターなショコラがピッタリ☆



b0096474_2357403.jpg
b0096474_2358030.jpg


あまりお酒が強くないんですが、チョコをちょこっと食べながらワインを
一口☆チョコ☆ワインを一口☆チョコ
すごく合うんです!甘いフルーツのコンポートやアイスクリームにも合いそう!
この甘口ワイン、かなりアルコール度が高そうなんですよ〜^^;汗

お陰さまで朝までぐっすり〜〜ZZZZ~笑

写真のpinkハートのチョコは甘ずっぱ〜いイチゴが入っていてこれまた、ワインが
すすんじゃいましたっ(> o <)/
[PR]
by issue-style | 2006-11-03 00:05 | food



わたしたちにできること....
by issue-style