<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
白い猫
b0096474_2251193.jpg


この写真は4年前に撮ったものです。

ある日、この白い野良猫がやってくるようになって....そのうち仔猫が
生まれる度、子連れでやってきてはごはんを食べて、
一眠りするとどこかへ帰って行きました。

そのうち、ご近所から苦情がでて.....現れなくなって日々が過ぎ......
息子が拾ってきた野良猫を飼うことになり、仔猫が生まれ
その拾った猫pecoと娘smile との生活も4年以上の月日が経ちました。

ここ一ヶ月くらい前、あの白い猫が現れました。片目がつぶれて、もうひとつ
の目も危険な状態。耳もガタガタ、からだもガリガリ、やっとのことで歩き
たどり着いたようです。

見て見ぬふりがどうしてもできな〜い(泣)これも神様の思し召し? 
この白い猫が命を全とうできるよう......家の中で介護することにしました。

明日、病院に予約をして連れていくことに。。。。「お名前は?」と
尋ねられ。。。明日までに決めておきまーす!と答えたものの(> <)
白いから、「シロ」クレヨンしんちゃんか!?う〜ん...???

よい名前があったら、教えてくださ〜い(汗;)
[PR]
by issue-style | 2006-08-26 23:31 | cats
+hm
b0096474_19131944.jpg


+hm (アンドアム)大分市府内町2-3-29府内アクアパーク内
097-538-6776
最近、毎週通っております〜^_^/毎日食べても飽きない麺喰いなので
こちらの日替わりパスタランチを楽しみに...朝、やる気を奮い立たせて
仕事へ出かけま〜す。
カジュアルぅ〜♪な店内で気軽にイタリアンが楽しめます。

b0096474_1928027.jpgb0096474_19282878.jpg
b0096474_19292676.jpg

ランチは前菜orスープのどちらかを選べます!
今週は4種類の前菜盛り合わせor冷たいじゃがいものポタージュ
b0096474_19334599.jpgb0096474_1934618.jpg

今週のパスタは夏野菜と青唐辛子のアーリオ.オーリオ
アンチョビ.オリーブ.ケッパーのトマトソース
ベーコンとブロッコリーのクリームソース
フォッカッチャ付き




b0096474_19582720.jpgb0096474_1958537.jpg

これで¥840なので〜す!
プラス\300でランチビールorグラスワインもしくはドルチェが選べます。


桃のコンポートとそのグラニテをオーダーしました。(チーズケーキも美味!)





b0096474_2035794.jpg


夜は本格的イタリアンが楽しめるとの情報!夜も覗いてみたい+hmです〜♪
[PR]
by issue-style | 2006-08-23 20:05 | food
あかりとうつわ saico展
b0096474_23364930.jpg


8月19日〜9月3日 days ARTSHOP 大分市金池町3-4-1遊歩サウスエンドロビー
TEL/097-533-7388
のギャラリーで「あかりとうつわ saico展」が始まりました。

b0096474_2341020.jpg


キャンドルホルダーのほっこりしたあかりが時間をゆっくり運んでくれる
とても心地良い空間で、癒されました。

b0096474_23434138.jpg

b0096474_2344637.jpg

b0096474_23443211.jpg

b0096474_23445434.jpg


私は、今回、「やぶれハリケーン」というアロマポットを連れて帰りました。
近々、アップしたいと思います♪

福岡のフラワーデザイナーpuur.puurのpuur-pちゃんから、
ドライフラワーが届いていたのでパチリ☆

この他にもsaicoのオリジナルアロマオイルも販売されています!
今日のオープニングではsaicoのお二人は艶やかな浴衣姿で
お客様を接待されていて素敵でした〜。

会期中いろんなイベント(ライブやワークショップなど)が開催され
参加して楽しめる展覧会で、会場は賑わいそうです。

b0096474_2356387.jpg


saicoオリジナルアロマオイル
b0096474_1475044.jpg


お近くにいらしたら、是非、覗いてみてください♪
[PR]
by issue-style | 2006-08-19 23:57 | interior
残暑お見舞い申し上げます!
ご無沙汰でございます☆

毎日、暑い日が続いていますが、怒濤の忙しさにブログ更新を怠って
おりました。
b0096474_050107.jpg


ホームページより涼しげな写真をupしてみました。

b0096474_051788.jpg


両親の同時入院と父の大きな手術での看護と仕事と。。。。今年の夏はアッと
言う間に過ぎ去る気配ですぅ〜。でも、今年の夏の空はいつになく「夏」
らしく。。。積乱雲など見事な姿で夏の空を君臨していて爽快です!



b0096474_055595.jpg


どうぞ皆様も今年の夏の終わりを楽しんでお過ごしくださいませ〜♪
[PR]
by issue-style | 2006-08-15 00:58 | flower
ウォールステッカー

フランス「DOMESTIC社」の「VYNL」ビニールシリーズ


b0096474_22305138.jpg


CICOUシコウさんにお願いした「注文の品」。
壁に貼付ける『シール』とでもいいましょうか......。
遊び心いっぱいのこの商品を見て欲しいなぁ〜と取り寄せて頂きました。
最初は窓に貼ってみたのですが、ピン!ときませんでした。



b0096474_22352659.jpg


ウチの壁は漆喰い塗りで刷毛めバリバリなのであきらめていましたが、案外
イケました(^_^)

b0096474_22395763.jpg


暑くて〜(* *) ヘロ〜ヘロ〜な日々の中、ちょっと気分転換になりました〜♪
飽きたらいつでも剥がせるし、使用方法も簡単で、これはちょっと次の作戦を
考えてみたいな〜(笑)

b0096474_22554952.jpg

ココの廊下の壁に↓のステッカーを計画中!!止まらな〜い!笑

b0096474_2324258.jpg

b0096474_235825.jpg

[PR]
by issue-style | 2006-08-02 23:10 | interior



わたしたちにできること....
by issue-style