<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
北欧雑貨FAIR 
b0096474_21202133.jpg


CICOU LIFE DESIGH(シコウライフデザイン)さん 大分市中央町1-5-25
097-513-5503

に『注文の品』が届いたとの連絡がありました。
伺うと。。。映画「かもめ食堂」公開記念として
「北欧雑貨FAIR」7月22日〜8月20日を開催中でした〜。
CICOUシコウさんはインテリアや雑貨などハイセンスな商品を扱っている
ショップです。不動産業務も店内に併設されていて、『住』を中心に洗練された
「今」を表現する素敵なショップで〜す!(ウチのソファもこちらで^_^)


やっと、大分にも「かもめ食堂」がやってきたんですね☆

店内は映画で使用されていた食器や雑貨をはじめ、北欧の空気感
が感じられるモノたちを期間中展示販売しているそうです。
しかも!シコウさんや映画館シネマ5(大分市府内町2-4-8 097-536-4512
www.cinema5/gr.jp)などでもらえる「うちわ」を持参すると10%OFF!!!

b0096474_21374523.jpg

b0096474_213893.jpg

b0096474_2139089.jpg



わ〜!ムーミンもいましたよ〜♪
b0096474_2140552.jpg


お鍋や鍋つかみ、ペーパーナプキンなども可愛いモノがありました。
b0096474_2141373.jpg


フィンランドのデッドストックで貴重な布をパネル貼りしたモノもありました!
b0096474_21451029.jpg


フェアの関連商品ではありませんが、個人的にはこの真赤のカップに惹かれて
しまいました〜(笑)
b0096474_21465259.jpg


CICOUさんに「注文した品」の記事も近々、アップしたいと思っています♪
[PR]
by issue-style | 2006-07-29 21:54 | interior
ひらひら〜♪

写真のアジサイはお仕事の撮影用にpuur-pちゃんが制作したお花。

一押しの作品として現場に出したのですが、急遽、モデルが座るポーズとなり。。。。
長さのあるこの作品は「ボツ」になったのでした(泣)

あまりに健気で可愛いかったので連れて帰って、窓際で写真を撮ってあげました。
ちょっぴりハニカミ気味のひらひらちゃんです♪


b0096474_13404468.jpg



1〜2週間ほど仕事が立て込み更新ができませんが、皆様のところへは遊びに伺います!家庭訪問もあるし。。。。焦ってきました(汗)

* ホームページ ISSUE * Life Style Home ちょっとだけ更新しました。
[PR]
by issue-style | 2006-07-23 13:47 | flower
タミーちゃん♪
2階の部屋の片づけをしていたところ、懐かしいもの発見!
時間を忘れて遊んでしまいました(笑)




b0096474_845077.jpg

b0096474_8452792.jpg



確かこのコーディネートだったかな?バッグも5~7個あって。。。
子どもの頃、赤やピンクを着せてもらえなかったので、着せ買え人形
のタミ−ちゃんやバービー人形で夢を叶えていました(笑)


b0096474_8475583.jpg


タイプライターとお勉強道具。眼鏡のデザインが当時を思い出させてくれますね!


b0096474_849466.jpg



これはパーティドレスとセットになっていたはず。。。でもドレスも靴、バッグ
はどこへいってしまったのかな?ゆっくり探してみよう〜〜〜♪
[PR]
by issue-style | 2006-07-20 08:52 | fashion
WITH THE STYLE
b0096474_1315261.jpg




OPEN前から気になっていたhotelに行きました。

博多駅の南側にあるWITH THE STYLE

hotelで時間を過ごすことが大好きで、一人で気になるhotelに泊まって
リフレッシュするのが、ストレス解消法のひとつ。
最近はレギュラー(毎週)の仕事があり、なかなか出かけられないのが
悩み。。。。ココはバスで2時間ということもあり、近々、予約してみよう
と思っています。







b0096474_1320418.jpg
b0096474_132156.jpg
b0096474_13212219.jpg
[PR]
by issue-style | 2006-07-16 13:24 | spot.space.place
FUKUOKA
b0096474_2384784.jpgb0096474_2391716.jpgb0096474_2395729.jpg











急に思い立って、バスに飛び乗り福岡に向かいました!
目的は仕事の撮影小道具を探すことと、puur-pちゃんとの仕事の打ち合わせのため。

会ってすぐ、どうしても行きたかったイタリアンレストランsalacarinaでランチ♪
ここは10数年前、家族でわざわざ久留米の本店まで車を3時間飛ばして食事をしに出かけていた久留米本店の福岡支店。
ちょっと前に偶然、puur-pちゃんが見つけて、いつか行こうね!って約束していたレストランです!
もう、写真を見て頂けたら説明はいらないと思いま〜す!
ではどうぞ〜〜〜♪


b0096474_2554483.jpg

b0096474_256880.jpg

b0096474_2563310.jpg
b0096474_2565224.jpg

b0096474_2572537.jpg
b0096474_2575014.jpg
b0096474_2593164.jpg


お薦めのイタリアンレストランです!お近くにいらしたら是非!!

puur-pちゃんの行きつけのキュート&ナチュラルなお花屋さんに移動中
山笠軍団に遭遇!
「博多」っていいなぁ〜♪一緒に走ってついて行きたくなってしまいました。
お祭り人間です(笑)

b0096474_373972.jpg
b0096474_37541.jpg
b0096474_38798.jpg

[PR]
by issue-style | 2006-07-15 01:16 | food
ブラウス*
b0096474_18411758.jpg

b0096474_18415494.jpg

b0096474_18422047.jpg


baby-zooさんからのリクエスト♪

fashionの記事をupしました。

今日は本当に暑かった〜ぁ(汗ダク;)
夏は、ハーフパンツに限りますね!

ちょっぴり恥かしいものですね。いつもの洋服が
ブログに登場してるのを見ると(^_^)

いつもこんな感じの「いでたち」です。
帽子が大好きでよく被ってます。ニット帽もたくさん持っています!

顔見知りの方〜この「いでたち」さぞかし見飽きていることでしょう(>_<)笑
[PR]
by issue-style | 2006-07-12 18:56 | fashion
プチ♪
b0096474_15125326.jpg



お友だちのpuur-tomoさんの作品、ミニドライバスケット♪
あまりに可愛いので写真に撮らせてもらいました〜(^_^)/

プチサイズで可愛いんです〜!ドライフラワーも超プチサイズ!
tomoさんも近々、HPを立ち上げる計画!

きっと可愛いサイトになると思います。

puur-tomoさんの作品を扱っているshopはビアンウ゛ニュさん

tomoさんHP楽しみにしてるよ〜!
[PR]
by issue-style | 2006-07-10 15:25 | flower
spiritual
b0096474_21411749.jpg



最近、バッグの中に必ず忍ばせている(笑)アロマスティック。
8種類のオイルが調合されています。(ラベンダーやローレル、ローズetc)

肩が凝って頭痛がしてきた私に「これ使ってみて!」って親友が
差し出したオイル。
ちょうど、リップスティックくらいの大きさで、ボールペンの先と
同じようにベアリングがクルクルまわってオイルが出てきます。

首筋が張ったり、肩や頭が重く感じるとコレを取り出してつけて
います。リラックスとリフレッシュの香りが気分を解してくれて
その後、すご〜く集中できるからあら?不思議〜?

その名も「spiritual 」 霊的な効能があるのかぁ.......?(恐)^_^
[PR]
by issue-style | 2006-07-08 21:58 | aroma.cosme
紫陽花
b0096474_14311335.jpg




夏風邪を引いてしまいましたぁ(* _ *)
高温、多湿で食中毒にも気をつけなければ!!

早く梅雨が明けるといいですね〜。

写真の紫陽花は先月、puur,puurのyukaちゃんとコラボレーション撮影
のためyukaちゃんが福岡から連れてきた紫陽花です。
撮影終了後、ウチに置いて帰ってくれた紫陽花、元気がよくて可愛いので
エッフェル塔と貝殻を入れてみました〜。

今も秋色紫陽花はドライになってしまいましたが、もうひとつの紫陽花は
とっても元気です!(驚)

ホームページのcollaborateに写真追加しました♪
[PR]
by issue-style | 2006-07-03 14:48 | flower



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧