カテゴリ:cats( 17 )
大豆ちゃんと空豆ちゃん




b0096474_22104332.jpg
b0096474_22105736.jpg


このISSUE*LEFE STYLEブログで里親募集をしていた大豆ちゃんに会いに行って
きました。素敵にリフォームされたおウチでご立派に健やかに成長した大豆ちゃん!
とっても人懐っこくてお腹や顔をなでさせてくれました〜^^
たっぷ〜たぷのお腹を揺らしながらテラスへ案内してくれました!
シロ姉さんも登場しましたよ!


b0096474_2218478.jpg

大豆ちゃん専用のドアや大豆ちゃん、シロちゃん、くうちゃんのための
猫階段!!!こんなに温かいご家族と綺麗なお部屋で暮らすことができて
本当によかったね〜うんと食べて大きくなるんだよぉー^^v

さて...次にお邪魔したのは......

More
[PR]
by issue-style | 2007-12-05 22:44 | cats
秋猫




b0096474_2224117.jpg


大分もぐっと秋らしくなり、朝晩は冷え込むようになりました。

今朝4時頃、ベッドに先に潜り込んでいたpecoの存在を知らず...smileが
同じ場所へ突入! 当然、乱闘勃発! それを制止するべくシュガーさんも参戦!
3匹大乱闘〜〜 私もいつのまにか巻き込まれ〜とほほ..ほっぺに引っ掻き傷の
負傷を。。。。(涙) アイタタタッー!!!


3匹元気で、脂のってます! シュガーさんは最近、とても体調が良くて食欲も旺盛!
 2日に一度の点滴と投薬で数値も安定。
smileはシュガーさんの治療食を盗み食いするので豆タンクになってしまいました。
猫たちも秋は食欲↑ですね〜^^


それにしてもウチのニャンズ=^^=どうして?こうも..目つきが悪いんでしょうか〜.. ;
私も今日から頬に傷あり!の怖いオバさんで仲間入り〜^^;








 




里親募集
b0096474_22254389.jpg

大分 県北の方面の方へ

大豆ちゃんのお父さんお母さんになってくれる方を探しています!
年齢は1才になりました。男の子です!体重はそろそろ8キロ^^v
去勢手術ワクチン接種済みです。
性格はとってもおとなしくて甘えん坊さん♪ 超ビビリ屋さんだそうで〜す^^

昨年、兄弟と一緒に仔猫の時に捨てられて今だに里親さんが見つかっていないのです。
現在、保護してくれている方のお宅には10才になる心筋症の病気を持つ猫ちゃんが
住んでいます。その猫ちゃんの負担にならないように同じ屋根のお家の中で隔離して
暮らしているそうです。

どなたかこの大豆ちゃんの里親さんになってくださる方がいらっしゃったら、是非、
ご連絡ください! コメント欄には非公開コメント機能がついておりますので、そちらからか、右上のMY HOME PAGEからメールに飛べます!
どうぞ、ご連絡ください! お待ちしています! 
[PR]
by issue-style | 2007-10-15 22:27 | cats
頑張れ!シュガー小雪さん



b0096474_941923.jpg


今日からシュガー小雪さん、自宅で点滴生活となりました。。。
1ヶ月前から、体調が思わしくなく、飲み薬より効果がある点滴での
治療を選択しました。毎日、病院に通うことができないのも理由のひとつ。

幸い、シュガーさんはすごく強くて大人しい性格なので、嫌がらず落ち着いて
終わるまで静かにしてくれます。

頑張れ!シュガー小雪!

b0096474_9103794.jpg
b0096474_9105433.jpg

↑PECOです!
この子は、蛇口からお水を飲むのが大好き。。。誰かが洗面所へ向かうと.....
どこからともなく出現し、ゴクゴク飲みます^^
b0096474_9142743.jpg

ご近所で生まれた、ミミちゃんの赤ちゃんが我が家の庭に遊びにくるように
なりました〜〜(双子の茶トラ)

SMILEの目線はもう1匹の方へ。。。
警戒して近寄ってきてくれないので、少しづつ...カニカマで釣る作戦です。^^




いつもの大豆ちゃんは

More
[PR]
by issue-style | 2007-08-02 09:24 | cats
にゃんず3匹と大豆ちゃん
b0096474_23441637.jpg


GW中まったり〜家で過ごしつつ...のんびり焦りながら仕事もやってます^^
カテゴリの"cats"記事が少ないので、我が家のニャンズをご紹介いたします!

↑4年前、野良猫だったシュガーさんが庭から「こんにちは!」PECOは落ち着いて
いましたが、まさか4年後、、、一緒に暮らすことになるとは、この時、思ってもい
ませんでした。
b0096474_23443240.jpg


↑我が家の玄関にうずくまって動けなくなっていたシュガー小雪さんを
保護して10ヶ月が経ちました。少しずつ先住猫の2匹と距離が近づいてきました。

足の怪我は完治し、左目も見えるようになって...耳の皮膚病も治りつつ、
現在、薬は中止中ですが安定しています。
年齢は推定10才~ぐらい(おばあちゃん)と獣医さんがおっしゃっていました。
野良猫でこの歳まで生き抜いてきたことを思うと。。すごいなぁ〜。。。
性格はとっても大人しく。。。強いです!!!  ちょっとやそっとのことではひるみません!^^;

b0096474_2345022.jpg


PECOです! 子育て放棄した元ヤンママです(笑)
娘のSMILEのことが大嫌いで近づくと威嚇します。困った母です(> <;)



b0096474_23451483.jpg

お気楽猫のSMILEです。ビビリのくせに好奇心旺盛☆ やんちゃな性格。


そして我が家のアイドル!!!

More
[PR]
by issue-style | 2007-05-02 00:22 | cats
取材
b0096474_1849485.jpg


息子が地元新聞の取材を受けました。
大分の若者の日常を絵札のように毎月紹介していく企画だそうです。

案の上....smileがやっぱり、、、乱入!(> <;)汗
冷や汗。。。お邪魔になるので、2階の部屋に隔離しました。

が、しかし。。。

More
[PR]
by issue-style | 2007-01-29 19:06 | cats
頑張れ!シュガー小雪!!!
b0096474_1644692.jpg

はじめまして〜zzz~シュガー小雪でーす!どすこい!(←ジャガー横田みたい?笑)
名前は以前の記事で募集させて頂き、毎日、ひとつずつ呼びかけしたところgattoさん、料理長さんがつけてくださった名前に大きく反応したのが決定の要因となりました。ミドルネームの「小雪」は純日本文学愛好家の息子がどうしても呼びたいと申しまして^^;汗
皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

保護してすぐ、病院で先生から「妊娠していますね!」と言われ大喜びしましたが、先日、出血が始まり、病院に慌てて連れて行ったところ、出産ではなく...(涙)
腎不全のための血尿でした〜〜〜〜しかも、お腹には赤ちゃんはいませんでした(涙)
「先生ぇ〜〜〜!!」。。。。。。。落胆しましたが、こんなことでへこたれない
シュガー小雪です! 静脈点滴と薬を飲みながら、何とか命は取り留めました!
とっても大人しくおりこうさんです^^これからも、頑張って病気を克服していきます!
頑張れシュガー小雪!!!!!!!!

先住猫のpecoとsmileは........

More
[PR]
by issue-style | 2006-11-14 17:38 | cats
白い猫
b0096474_2251193.jpg


この写真は4年前に撮ったものです。

ある日、この白い野良猫がやってくるようになって....そのうち仔猫が
生まれる度、子連れでやってきてはごはんを食べて、
一眠りするとどこかへ帰って行きました。

そのうち、ご近所から苦情がでて.....現れなくなって日々が過ぎ......
息子が拾ってきた野良猫を飼うことになり、仔猫が生まれ
その拾った猫pecoと娘smile との生活も4年以上の月日が経ちました。

ここ一ヶ月くらい前、あの白い猫が現れました。片目がつぶれて、もうひとつ
の目も危険な状態。耳もガタガタ、からだもガリガリ、やっとのことで歩き
たどり着いたようです。

見て見ぬふりがどうしてもできな〜い(泣)これも神様の思し召し? 
この白い猫が命を全とうできるよう......家の中で介護することにしました。

明日、病院に予約をして連れていくことに。。。。「お名前は?」と
尋ねられ。。。明日までに決めておきまーす!と答えたものの(> <)
白いから、「シロ」クレヨンしんちゃんか!?う〜ん...???

よい名前があったら、教えてくださ〜い(汗;)
[PR]
by issue-style | 2006-08-26 23:31 | cats



わたしたちにできること....
by issue-style