カテゴリ:cats( 17 )
小雪






b0096474_1763115.jpg


9月21日 虹の橋へと旅立ちました。

5年前に保護した時から慢性腎不全と心臓肥大の闘病が始まり、4年前からは
自宅での点滴治療、通院、投薬と治療食と頑張りました。
1ヶ月程前から口内炎の悪化もあって寝たきりになりました。
亡くなる5分前にも意識がはっきりあって、最期は息子とふたりで看取ることが
できました〜 大往生です。


生前、可愛がってくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by issue-style | 2011-09-25 17:25 | cats
里親募集
b0096474_11193656.jpg


ouef cafeさんちの”ぶた〜さん”に3匹赤ちゃんがうまれました。
絶賛、里親募集中!!!(もし、ご希望あれば、issueまでご連絡くださいね!)

はぁ〜〜可愛い〜〜メロメロ〜〜
お陰さまで里親さんが決まりました!ありがとうございましたm(__)m

最近、i phone アプリの「instagram」というのにハマりにハマっております。
スクエアサイズで、十数種類のエレメンツを駆使して素敵写真をつくれます。
なので、こちらのブログがお休みがちになってしまいました。

上記の写真もinstagramでupしています。世界中の写真好きな方々と交流中。
素晴らしい写真家さんたちとの出会いに、真夜中...鼻血ブー!で、大興奮して眠れなくなりました。

3匹集合
[PR]
by issue-style | 2011-04-28 11:31 | cats
Smile

b0096474_1714220.jpg
i phoneで撮影




ワタシ、smileデス。ジメジメしてますね(> <;)

ママが
古い除湿器をガガガ..投入してせっせと作品を作っています。切ったり貼ったり
ペンキも塗ったりの作業、髪の毛も買ったばかりのジャージにもペンキ!?ワタシの背中にも(笑)

湿度が高くて乾かない!とママが泣いています(笑)

で、チラッと見えてる「月刊セーノ!7月号」特集は大分の鰻屋さん。
昨晩は、香ばしい”鰻”を焼く匂いがキッチンから漂ってきましたが、ママは一口も
ワタシにくれませんでした。チェっ!



つづく.....
[PR]
by issue-style | 2010-07-14 17:12 | cats
旅立ち




b0096474_2294025.jpg


愛猫PECOが虹の橋へ旅立ちました。

ひとつ前の記事で、メールや励ましのコメントを
いただきましてありがとうございました。
あたたかいお言葉がどれだけ支えになったことか。心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。

最期をしっかり看取ることができましたことのご報告と感謝の気持ちを
お伝えしたくて。



心の整理がついたら..........
またブログも再開したいと思っています。


写真はこれまで撮ったPECOの写真で一番好きなものです。
今年の1月、大分にめずらしく雪が降り、空から降る雪を見上げるPECOです。
オンボロ携帯で撮った写真ですが、とても彼女らしく宝物の1枚となりました。
[PR]
by issue-style | 2010-06-18 22:26 | cats
残された時間



b0096474_23325679.jpg
写真は手術前のPECO
昨年初冬に線維肉腫という癌がみつかり手術をしました。

先月、再発し、肩甲骨から右足を切断しましたが、手遅れでした。
しばらくは寝たきりでしたが
先週末やっと抜糸になり、少し解放されたようでぴょこたん歩いてリビングまで顔を出したりしていましたが..傷跡から、また新しい癌が浮かびあがってきました。

手の施しようがなく、無念です。これからは衰弱して眠っている時間が多くなってくるようです。痛みがあれば緩和の処置をしていただきながら、好きなものを食べさせ(無理に食べさせることはしないで)これまで通りの接し方で過ごしていこうと決めました。

慢性腎不全のシュガー小雪さんも3年間、点滴と毎日の飲み薬、治療食でここまで頑張ってきました。末期症状がでてきて、自宅での皮下輸液点滴も効果があらわれなくなってきました。う〜〜ん...痙攣も頻繁になってきました。


■息子からのメール■

淡々と生きて去って行く猫たち。
動物の幸せって相対的なもの。

できることなら僕たちは彼女たちが大好きなので
できるだけ長生きしてもらいたいから彼女たちの命に介入するのかもしれない。
人間って身勝手だから。


僕たちは彼女たちの生き様を間近で感じられて幸せものだよ。
彼女たちに出会って幸せだって思って。

辛いかもしれないけど頑張って。
一緒にいれなくてごめんね。

3本足のPECO
[PR]
by issue-style | 2010-06-14 23:43 | cats
PECO





b0096474_2356479.jpg




3匹の同居猫の1匹、PECOです。
6年前、息子が、通う中学校に捨てられていたのを見つけ連れて帰ってきてから
一緒に暮らすようになりました。

神経質で息子にしかなつかず...自分が生んだsmileが息子にべったりになって、
甘えることができず、尚更、”偏屈&神経質”になりました^^;(なのでsmileが近づくと威嚇!)
でも毎晩眠る時は、必ず、息子と一緒でした。彼が大学へ進学とともにいなくなって..
ここ数ヶ月、元気がなく、気になって病院に連れて行ったりしたのですが
異常はなし。制限なく好きなモノを食べさせて食欲も元気も回復してきていました。

2週間ほど前、PECOの肩に硬いしこりをみつけました。
病院で診察してもらったところ、悪性腫瘍(癌)かもしれないとのことで
1週間、抗生物質を試してみて腫瘍が小さくならなければ、手術をして取り除く
ということで投薬してみました。腫瘍は大きくなっていました。
違う薬で様子をみてみましたが結果は同じ。

手術はかなり深く大きく取り除くらしく、心配ですが、とにかく、しっかり残らず
取ってもらい、病理検査に出してもらうことになりました。

明日、手術をします。

仕事も含め、多忙になりそうですので、こちらのblogもちょっと落ち着くまでお休み
させていただくことに。m(__)m

PECOと 5/23.30 6/4追記
[PR]
by issue-style | 2009-11-21 00:37 | cats
09' 秋猫



b0096474_0442737.jpg


昨日の日曜日は一日中雨降り。
肌寒い一日でした。

毛布を引っ張り出したその夜....(ウチの3ニャン)シュガー小雪さんは肩あたり、
pecoはわき腹...smileは足下。毎年、秋冬限定、所定の場所で眠りにつきました。

寒くなってきて...まった〜り活動がにぶくなってきた秋猫09'でございます^^;

上からpeco(ペコ) smile(スマイル) シュガー小雪さんです〜


08'秋猫はこちらから

07'秋猫はこちらから
[PR]
by issue-style | 2009-10-26 00:55 | cats
08' 秋猫 






b0096474_20431381.jpg


朝晩はグッと気温が低く....我が家の=^エ^=3ニャンたちも
ベッドの中へもぐり込んでくるようになりました。

07' 秋猫はこちら

フィルムでの挑戦!猫らは動くんで(> <)何枚、無駄にしたことか...
デジタルだとその場で削除できますが。。。とほほ..(痛い!)

More
[PR]
by issue-style | 2008-10-01 21:17 | cats
いっちゃん








b0096474_205625.jpg


ハトよけ部長のいっちゃんのお話

屋上庭園が自慢の大分の某ホテルはハトのフン害に悩まされていたらしいの。

ホテルにとってフン害は衛生上とっても困った問題よね。
そこで、支配人が考えたのが猫に住んでもらってハトよけをしてもらおう
というアイディアだったの。初代いっちゃんの活躍はめざましく..
それ以来、ハトは来なくなったそうよ。

2代目いっちゃんは茶トラだったかしら?
よくissueさんがランチがてらいっちゃんを見てきて、ぶちゃいくなところ
がめっちゃ!カワイイの!って言ってたわ。ホテル暮らしなんていいわね〜
なんて思ってたけど、お友達はいなかったそうよ。でも大きな”猫バス”のベッドに
寝てるって聞いて、ちょっぴり羨ましかったわ。

いっちゃんは私と同じ、捨て猫で保健所行き寸前に支配人が動物病院で
貰い受けたそうで年齢にすると、20才くらい。

先週、issueさんがいつものようにNちゃんとランチに出かけると、あの”猫バス”
もいっちゃんの看板もすべて撤去されていたらしいの。
issueさん、遂にホテルに電話したらしいのよぉ..........

ちょっと前にいっちゃんが虹の橋に旅立ったと聞いたissueさんは電話口で
涙ぐんでたわー

でもね、電話を受けてくれたホテルの女性が丁寧にいっちゃんの最後を教えてくれた
そうで issueさんも安心したみたい。



いっちゃん、お疲れ〜        あなたのこと 私 忘れないよ。







いっちゃん♪

More
[PR]
by issue-style | 2008-03-13 20:33 | cats
息子の災難






smile
b0096474_2248881.jpg


More
[PR]
by issue-style | 2008-02-04 23:08 | cats



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧