カテゴリ:art( 23 )
美しいもの2





b0096474_13381214.jpg


3つのグラス


三桁さんにて
[PR]
by issue-style | 2011-10-18 13:41 | art
美しいもの
b0096474_261528.jpg



竹田アートカルチャーへ何度か足を運んだ際、会期中OPENしていた
大好きなお店、三桁さんへ

店ごと..どこもかしこも...シビレル。。。。
[PR]
by issue-style | 2011-10-17 02:11 | art
TAKETA ART CULTURE




b0096474_1341918.jpg


竹田で開催されている竹田アートカルチャー
「地域文化」と「現代アート」をテーマとしたアートプロジェクト。

町の中の11カ所に展示会場が点在し、楽しく町歩きができます。
まずは、竹田駅そばの「花水月」にて、チラシと会場マップをもらうとわかりやすいです。

しっとりした城下町を散策し、アートも楽しめます〜^^
ドライブがてら是非〜〜〜♪
[PR]
by issue-style | 2011-10-11 13:15 | art
sing bird
b0096474_1445398.jpg


もう..1ヶ月前のことになりましたが、毎年楽しみにしている「sing bird」というイベントが
大分県杵築市山香で1年に1回 開催されています。

山香在住のbaobabさんご兄妹が
中心となって、baobab家のお庭で(ココが凄い)暗くなるまで、ライブを聴いて
食べて飲んで(寝て)そして、踊る!!一日を楽しみます♪

今年は写真班のご依頼をいただきました。
が、自分が楽しみ過ぎて(汗)あまり写真を撮る時間がありましゃえんでした。

少しだけ...その一部をご覧ください。

More
[PR]
by issue-style | 2011-06-14 14:52 | art
竹下洋子展  絵と布と編みと〜絵画の海を泳ぐ編み〜
b0096474_20511218.jpg


美術家の竹下洋子さんの展覧会が
昨日より8ギャラリーで始まりました。オープニングパーティーでの合間、ちょちょっと
撮影させていただきました。

ギャラリーの中は
[PR]
by issue-style | 2011-01-10 21:53 | art
彼女のためのコンチェルト

b0096474_2344266.jpg



素敵なDMが届きました。








中身は.....

More
[PR]
by issue-style | 2010-10-14 23:30 | art
「BOOK CAFE × SELECT BEPPU」






b0096474_2332618.jpg


昨年、ご紹介したBOOK CAFE beppu

パワーアップしてBOOK CAFE × SELECT BEPPUとして楽しい企画やワークショップを開催しています。

今月のワークショップは『食にまつわる本のレビュー会』
面白そうですね!

「しろいテーブルから」のレビュー...自ら申し出るとかアリ?でしょうか^^;汗
 園ちゃ〜んNGですかね〜?テヘっ

貴重な写真集やアート、デザインの本...なかなか大分では手に取って読むことができない
素敵な本がたくさんあります。読書の秋です!別府へいらした時、立ち寄ってみてはいかがでしょう?

『食にまつわる本のレビュー会』
10月16日(土曜)
【場所】ブックカフェ1階 【時間】2時~4時  【定員】5名 
【参加費】無料 【持ち物】本、出来れば秋らしいおやつ1品


ワークショップは要予約です!
お店に直接いらっしゃるか電話でご予約お願いたします。
【問い合わせ先】BOOK CAFE × SELECT BEPPU 
【 tel 】0977-80-7226(12時~18時半まで対応)


営業時間:毎週木曜日~日曜日・祝日 12:00~19:00
住 所:platform04
(別府市中央町9番3号 西法寺通り沿い、西法寺となり)
※本の閲覧は無料、マイケル・リン作品「無題」観覧料:100円





☆写真左はワークショップも行われている「もんきり」の作品です。
[PR]
by issue-style | 2010-10-03 23:22 | art
豆本教室

b0096474_19332294.jpg



おとおもだちの”kinacoさん”が見せてくれた豆本たち。カワユス〜〜♪
生地のセレクトのセンスがもう〜ツボ!!!
教室に使用する材料は”kinacoコレクション”の中から今はもう入手不可能な(生地)なども
あって、見てるだけでも盛り上がりました(笑)


小邦寡民
さんでは昨日、第1回めの「豆本教室」無事、終了されたようです^^


好評で8月6日、8月29日にも開催されるとのこと。
お問い合わせはこちらまで

More
[PR]
by issue-style | 2010-07-30 20:10 | art
別府路地裏ファッションウォーク

b0096474_2325269.jpg


7月24日(土)に大、大好きなニット作家竹下洋子さんのイベントが開催されました。”路地裏ウォーク”の観覧はできませんでしたが、現在開催中の「竹下洋子の編みの服ー15年間の活動」へ足を運びました。当日の様子は是非こちらで!!!←クリック

b0096474_23383916.jpg


素晴らしいの作品の数々!!!必見です!!!
残念ながら別府では今日までの開催ですが、湯布院や福岡、東京など開催予定です。
HPとblogのニュースで告知されるようですので....要チェックですね♪♪♪
[PR]
by issue-style | 2010-07-28 23:46 | art
白いお菓子プレート





b0096474_12141419.jpg


sheepmasakoちゃんの
”うつわとお茶と”へ最終日前日ギリギリセーフでスライド駆け込みいたしました。
食べずにトレーごと連れて帰りたかった、「白いお菓子プレート」!!!



b0096474_12185438.jpg

会場になったのは、湯布院hana+class TAKAKURAさんの2階。
小さな隠れ部屋的、ワクワクするような会場での美味しいお茶のひとときとmasakoちゃんとみきさんとのおしゃべりで和み癒されました。静かで、それでいてリズミカルな展示はmasakoちゃんの奏でる音楽♪のようでした。たっぷり1枚のCDアルバムを最初から最後の1曲まで聴いて帰ったような....そんな感覚に浸りながら帰りの高速道路。「あっ!!!白いお菓子プレートのお支払い忘れたぁ〜〜〜〜汗;」みたいな。。。慌ててサービスエリアに入り携帯から電話するissue.......汗


そうそう〜TAKAKURA hana+zakka shopさんの店内に可愛いnicoドーナツのショーウィンドが設置されていましたよ!

b0096474_12301676.jpg


初夏の湯布院、とても爽快です。是非、おでかけください♪



まさこちゃん、みきさん、お心使いありがとうございましたm(__)m
[PR]
by issue-style | 2010-06-04 12:35 | art



わたしたちにできること....
by issue-style