カテゴリ:interior( 15 )
HEIL



b0096474_12582465.jpg



大分の府内5番街にあるHEILさんのお店風景です〜^^
いつも大変お世話になっておりまして、雑貨やファッション小物...
家具....そして!おもしろい、楽しい物件を扱っている不動産会社でも
あります。
(ちなみに絶賛売り出し中!!の自宅の中古住宅の方も扱ってくださっております。)
なにやら...来月、2月8日に気になるイベントをされるようで目が離せません!



詳しく”取材”できたらこちらのブログでも告知します〜♪
[PR]
by issue-style | 2009-01-11 13:08 | interior
カルトナージュ





b0096474_2355232.jpg


先日、チョックラ...親友宅へお邪魔しやした〜
オサレな彼女のマンションで、お昼をチャッカリいただきまして、
趣味のカルトナージュの作品を見せてもらいました。

More
[PR]
by issue-style | 2008-06-10 00:12 | interior
お茶の時間









b0096474_10244072.jpg


仕事が落ち着いてきて自宅でお茶する時間ができました。
koppaどんが我が家に二人のキュートなエンジェルちゃんを連れて
遊びにきてくれた時、資生堂パーラーのクッキーをおみやげに持ってきてくれました。
うふ♪入れ物の缶と同じカタチのクッキーはミルクティにピッタリ!

koppaどん、ありまとう!^^v

そして2つのテーブル....いい味でてきましたーーー☆
ひとつは(クッキーの方)は祖母の使っていた座卓です。かれこれ70年は
使い込んでいるのだと思います。
もうひとつは、パインのテーブル、こちらは20年。購入時、汚れ覚悟で
...ニスやオイルは塗らず、自然のまま使ってきました。
子供のこぼしたお味噌汁のシミやコーヒーのシミ...ドレッシングのシミ...etc...
シミが重なってこういう風合いに変化してきました。
そうそう〜息子の涙のシミも(笑)

歴史を語る2つのテーブルこれからも愛しんで使っていきたいと思います。

CONTAX Aria
T*P50/1.4 絞り開放 Kodak PORTRA 400NC

HPもちょっぴり更新しました。
Mizutama.さんのコメントのリクエストにお答えして....More...

More
[PR]
by issue-style | 2008-05-12 10:37 | interior
来年の抱負






b0096474_2220102.jpg


■抱負■ 心の中でやりとげようと計画すること。

今年も拙いブログにおつき合いくださいましてありがとうございました。
そして今年も思い残すことなく美味しいモノをいただきました!

来年、出会う美味しいモノのことを思うと、ニヤけてきます。


こんなISSUE*LIFE STYLEですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

More
[PR]
by issue-style | 2007-12-28 22:38 | interior
コースター




b0096474_0534792.jpg


可愛いコースターを見つけました。^^
レースペーパー風....ラバーで、できてます! 汚れてもサッと拭くだけ!

ついでに黒いうさぎも道づれにお持ち帰り〜♪
コレ、貯金箱です! 500円貯金がんばるどぉーー!



SHOPアトリエシュメールで購入できます。

More
[PR]
by issue-style | 2007-09-13 01:07 | interior
薬瓶と里親募集!!!
b0096474_21371560.jpg


雑誌で見かけた骨董店が気になり、場所を詳しく聞くため電話してみた。
携帯番号のみの掲載......恐る恐る.....電話の向こうは若い青年の声。
え!? 渋〜いあの写真の店構えと声とのギャップにちょっと戸惑う。

お正月休みも終わる頃、粉雪舞い散る寒い日にその店を訪ねた。骨董屋の
集まる西公園下。ガラガラ〜と小さな木戸を開けると、うわっ!好みのモノ
ばかり!   しばらく呆然。。。。

箪笥の枠だけ。古いドアの朽ちかけた板。柱のかけら。
古くてぼろぼろだけどすごくイイ♪感性のままにセレクトされセンスよく設置
されている。

店主は奄美大島から骨董屋になるため、福岡にやってきたのだと言う。
年に1~2回、中国に買い付けに行くらしい。
清潔感ある文学青年。     やるなぁーー!


b0096474_220923.jpg


写真は中国で100年前に使われていたスプーンと薬瓶。
薬瓶は高さ3cm~5cm 一包分の薬がこの瓶に入ったまま......


中身を処分して、野草など入れて楽しんでみようと思っている。

蘇鉄(そてつ)福岡市中央区荒戸1-14-9 休(不定)PM12:00〜20:00
                                                      090-7299-5919お出かけの際はお電話を!



*ミズタマ。さん!”用途のないものの魅力”わかります^^v



これは辛うじて花瓶として用途を見いだされましたが、
我が家にはこういう用途のないものがゴロゴロ。。。少しずつ
記事にしていきますね。



******************************************************************************
里親募集
b0096474_22192318.jpg

大分または大分県北の方面の方へ

大豆ちゃんのお父さんお母さんになってくれる方を探しています!
月齢は約11ヶ月。男の子です!体重は6.3キロ 去勢手術 ワクチン接種済みです。
性格はとってもおとなしくて甘えん坊さん♪ 超ビビリ屋さんだそうで〜す^^

昨年、兄弟と一緒に仔猫の時に捨てられて今だに里親さんが見つかっていないのです。
現在、保護してくれている方のお宅には10才になる心筋症の病気を持つ猫ちゃんが
住んでいます。その猫ちゃんの負担にならないように同じ屋根のお家の中で隔離して
暮らしているそうです。
どなたかこの大豆ちゃんの里親さんになってくださる方がいらっしゃったら、是非、
ご連絡ください! コメント欄には非公開コメント機能がついておりますので、そちらからか、右上のMY HOME PAGEからメールに飛べます!
どうぞ、ご連絡ください! お待ちしています! 
[PR]
by issue-style | 2007-03-20 22:17 | interior
和と遊ぶ
b0096474_16402915.jpg

b0096474_16405128.jpg

b0096474_1641662.jpg

『おおいたの住まい情報誌2007 WISE 』が先月末、発売されました。
一昨年の初秋、古い家をお借りして、インテリアのお仕事(WISE撮影)をしました。
新しい和の住まいの提案という ”お題 ”をいただき、自分なりに
スタイリングさせていただきました〜^ ^
和を見直し、和を遊ぶ。。デザインや機能だけを追い求めるのではなく
自然とともに、子どもが育つ家ってどんなものかしら?と考えつつ...
小さな子どもを持つ若い夫婦の部屋を提案してみました。



撮影場所となった町はこんな.......

More
[PR]
by issue-style | 2007-02-04 17:25 | interior
素敵な贈り物


夏の終わり...衰弱した白い猫を保護しました。名前はシュガー小雪。
その猫の名付け親となって頂いた、gattoさんから素敵な贈り物が届きました〜♪

美しいオーナメントにココロ奪われ...で、できれば..このガラスの中に入りたぁ〜い!(爆;)

たいしたお礼もできないまま...だったのに(汗)...シュガーさんにお見舞いの
キャットニップまで.....温かいお心使い、感謝の気持ちでいっぱいです。

白猫シュガーさん元気です☆ 応援くださった皆さん、ありがとうございました!



b0096474_0291638.jpg

[PR]
by issue-style | 2006-12-16 20:53 | interior
ブリキのおままごと
b0096474_21404043.jpg


秋もだんだん深まり、我が家の南向きのリビングには
やっと、柔らかな陽差しがたっぷり入るようになりました。


b0096474_21431593.jpg


九州は晴天続きで、ぽかぽか陽気です♪


b0096474_21443862.jpg


写真のおままごとセットがポルトガル製というのをカメラを向けて発見!
あーーーポルトガル行ってみたい〜♪




孫と一緒に遊べる日まで.....また、大事にしまっておきます^0^ぷぷぷ〜
[PR]
by issue-style | 2006-10-16 21:54 | interior
パープルのグラス
b0096474_22135146.jpg


夏のsaleで(買いたし)購入した150円のグラス

5個買ったうち3個割れちゃいましたっ(> <;)
とってもお気に入りで、大事に大事に扱っているのですが。。。。

b0096474_221748100.jpg


黒玉のトレイはフリマで購入したアンティークですが、
何に使われていたのでしょう? ふにゃふにゃしていて
重いモノは乗せられないけど、気に入っているものは、どうしても頻度が
増しますね♪

ISSUE*LIFE STYLE HOMEホームページ、ほんのちょっぴり秋バージョンになりました。
[PR]
by issue-style | 2006-10-05 22:27 | interior



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧