カテゴリ:spot.space.place( 29 )
days ARTSHOP & MailArtGallery





b0096474_10315224.jpg
b0096474_1032914.jpg
b0096474_10322183.jpg

昨日、3月31日(火)から始まった、days ARTSHOPさんでの『英国フェア』
大分市遊歩公園南の終わりあたりにある赤レンガタイルのモダンな建物。
days ART SHOPさんは、アートフレーム制作、カード、アロマ用品
クラフト、ガーデニングファニチャー、雑貨などなど..イギリスからの輸入品を扱っているお店です。

イギリスのアンティークの器やバッグなどなど...楽しいアイテムが揃っておりましたが...
ここだけの話...な、なんと...通常のお店の半額〜半額以下のモノも....よいのでしょうか〜?
Gさん!(笑)

私もすっごくカワイイ♪50年前のバッグを捕獲しました♪ ¥5.000~くらい。

こちらのお店には『サウスエンドカフェ』というカウンターだけの憩いのコーナーがあります。
ベノアのスコーンと紅茶のセットやキャラメルハニーティやジンジャーエールなどの飲み物を
いただけます。

夕暮れ時が絶対ススメ!!!...遊歩公園の木々を見ながらマジックアワーを鑑賞するのに
持ってこいです。

『英国フェア』
3月31日(火)〜4月12日(日) 10:00〜19:00
後援/英国総領事館

days ART SHOP
大分市金池町3-4-1 遊歩サウスエンドロビー
TEL: 097-533-7388         定休日 月曜日




特別企画で4/5(日)にイギリスでしか手に入らないエコバッグを限定販売!Csth KidstonデザインのRESCO、Marks&Spencerなどなど...
[PR]
by issue-style | 2009-04-01 10:49 | spot.space.place
王道




b0096474_1255445.jpg


湯布院散策、王道コース。湯ノ岳庵で食事→鍵屋でお買い物

b0096474_12561477.jpg



そして...→

More
[PR]
by issue-style | 2009-02-11 12:59 | spot.space.place
「わざわざ日和」



b0096474_2115189.jpg




b0096474_21161421.jpg


待ちに待ったイベントが2月8日(日)開催されます〜
私も出かけます!

楽しそう〜〜♪



場所は大分市中央町3丁目5-19 ガレリア竹町のオアシスタワー側
b0096474_21245474.gif

[PR]
by issue-style | 2009-02-05 21:24 | spot.space.place
お久しぶりです!







b0096474_473979.jpg


More
[PR]
by issue-style | 2008-12-18 00:33 | spot.space.place
梅雨の晴れ間に







b0096474_2274159.jpg

毎日、シトシト雨が続きます。気分までじめっ〜っとしてしまいそうだ。
僅かな晴れ間に海の近くのcafeでランチ。

せめて爽やか夏気分を満喫しようと、ソトに食事を運んでもらいましたよ〜


ここ数日で、急激に進んだ引っ越し計画。(大汗;;;)
どうなることやら〜〜〜〜〜?????

体力が〜カラダが〜ついていかぬぅ〜〜


売却→土地→新築..あまりの大変さに...もうやめます!って、ココロの中では叫んでいる。



■しばらくバタバタで更新と訪問ができないかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




■訂正■
不動産会社より7DKではなく→5LDK(5つの部屋とリビング、ダイニング、キッチン)だそうです。申し訳ありませんm(__)m
[PR]
by issue-style | 2008-06-22 22:16 | spot.space.place
たそがれる







b0096474_2111128.jpg


ふらぁ〜〜っと訪ねて....ぼんや〜り〜できる場所。
conoteさん(手作りのパンや雑貨&カフェ)へ出かけました。
conoteさんが焼くパンはどれも美味しいけど、お気に入りはやっぱり、ハイジの白パン。
ふんわふんわ〜〜♪なのに噛めば噛むほど、旨味が増す!シンプルなパンだけど
どこにもない...ここでしか味わえないスペシャルなパン。
サラダの野菜がいつも新鮮で、ドレッシングがすっごく美味しい〜♪
このドレッシングもオリジナリィティ溢れる一品。(売ってほしいーー☆)
南向き、縁側から入る光と小窓から差し込む光が優しい店内はどこか懐かしい。


去年の秋、お隣に花旬さんというお花屋さんがお店をOPENされて、
ますます...こちらへ伺う楽しみが増えました。
(イケてるお花が必ず見つかるのでうれしい♪)

ゆっくりランチを食べながら、ぼっ〜っとする。
それから、パンを買って...
そしてお隣の花旬さんでお気に入りのお花を見つけて連れて帰る♪

荻上直子さんの映画「めがね」の中で「たそがれる」という言葉があるのですが...
まさしくココは、緩やかな優しい時間が流れている場所。

場所は映画みたいな感じで....不安になったあたりで左折です(笑)←ご覧になっていない方は意味不明で申し訳ありませんm(__)m


近々...また、たそがれに出かけよう。。っと。^^

注:)ちなみに朝のメルシー体操はやっていません。





CONTAX Aria T*P50/1.4 絞り開放〜2.8くらい?(^^;汗)
 Kodak PORTRA 400NC
[PR]
by issue-style | 2008-05-23 22:11 | spot.space.place
ランチ








b0096474_2234347.jpg

先日の雨の日のリベンジで行ってまいりました。週末Openカフェ!
この日はポカポカ晴天で、爽やかなランチ日和でした。
総勢5人で楽しいランチをいただいてきました♪

店内はお庭で摘まれた春のお花がいたるところに飾られて...........




CONTAX Aria ツァイスプラナーT*50/1.4 絞り開放 


ランチの様子は↓コチラ♪

More
[PR]
by issue-style | 2008-04-20 23:00 | spot.space.place
雨の日曜日







b0096474_2220566.jpg


毎週、日曜日ここ大分では、雨が続いています。
どしゃ降りの中、車を飛ばして...週末だけOPENしている
Cafeへ出かけてきました。


b0096474_22202562.jpg



広い庭にはブランコやいろんな種類の花やハーブが植えられていましたが、
凍えるような寒い雨が残念(泣)



こちらのカフェ...素敵なマダムが一人で切り盛りされていて
さながら..荻上直子の(かもめ食堂、めがね)映画に出てきそうなスタジオセットCafeなのです!

More
[PR]
by issue-style | 2008-04-03 22:38 | spot.space.place
サヨナラ Antique Cafe CREO





b0096474_0122752.jpg



■■■HPにGalleryを追加しました。こちらへ♪




2月29日(金曜日)通いつめていたCafe CREOが閉店しました。
これから...ランチ..どこへ行けばいいんだろう?
たそがれる場所が見つかりません。

とうとう..ランチ難民になりました。(涙)


楽しかったランチの思い出

More
[PR]
by issue-style | 2008-03-05 18:21 | spot.space.place
tabby natural zakka shop









b0096474_19593324.jpg

先週の雪の降った寒い日、puur-pちゃんに連れて行ってもらった
tabby natural zakka shopさん。
店内は活気に溢れ〜♪ヒヤシンスとうっとりするアロマキャンドルの香りに包まれて
一足早い春を感じました〜
ひととき....外の寒さを忘れ、楽しい時間を過ごさせていただきました^^
う”〜〜欲しいモノだらけ...で...脳内混乱状態になりましたっ(汗;)






b0096474_207760.jpg

↑puur-pちゃんのディスプレイ品と新作納入商品!!!

More
[PR]
by issue-style | 2008-02-16 20:28 | spot.space.place



わたしたちにできること....
by issue-style