「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:table( 6 )
「大分お茶まわり展」
b0096474_0151663.jpg


「大分お茶まわり展」
 
坂本和歌子さんのうつわを中心にお茶まわりの”いろいろ”を
セレクトいたしました。
大分の作家さんたちの力ある作品と大分の農家の方々の美味しい食品。

あともう少しで、カタチになりそうです。

お茶まわりというテーマですが...はい..写真は坂本和歌子さんと岡崎信悟くん、そして
私、3人で作っている「風鈴」です。何故に「お茶」で風鈴?まぁそんな野暮なことは
聞かないで〜汗

陶器のちりーん♪といういい音色♪
そして、岡崎くんの紙の作品。私のアイディアもプラスして...

が、しかーし!?

そよ風でよい感じに音が鳴りません。何度も試行錯誤、焼き直し、作り直し...
紙質や重さ、糸の長さやバランスや口径の大きさなどに左右される。。
昨晩、何とかいい感じに(組み立ても大変だ)

私のポストカードと岡崎くんの箱(素晴らしい箱はできました)
とOuef cafeさんとの紅茶のコラボ作品は出来上がるのかな? とか

津久見の82才のおばあちゃんが作る、しそジュース、長雨で収穫できない!!!
竹田のジャムはどんな味に仕上がっているかな〜?
試食したあの野草は手に入ったのかしら?


現在、絶賛制作中の作家さん、どうぞ、どうか!よろしくお願いいたします〜


2011 7月12(火曜)〜7月18日(月曜)
会場QUICO

また、途中経過をご報告いたします。


そしてもうすぐQUICOさんから素敵なDMが届くので、こちらでまた。ご紹介させていただきます。

この子が
[PR]
by issue-style | 2011-06-21 00:51 | table
レトロ♪

b0096474_13234164.jpg
b0096474_13231518.jpg
b0096474_13225217.jpg
b0096474_13221288.jpg


先日、竹田で出会ったレトロな食器。
最後のオーバルのお皿は、2つ前の記事彼女のためのコンチェルトで写真に収めたお皿。ゴールドの縁がエレガント。 サンドイッチかなんかで、同じくゴールドのラインが入ったカップ&ソーサーでお茶したい。



カップ&ソーサーが¥300 オーバル大皿が¥400 ガラス類が全部¥100 あるだけほとんど
買ってしまった。。。浮かれ喜んで(いや...狂喜乱舞と言った方が適切)
[PR]
by issue-style | 2010-10-19 13:34 | table
おいしい野菜と珈琲とやさしい気持ち・・・





b0096474_19502220.jpg

bonne cafe+zakkaさんが、本日9日(水)OPENしました。


HP用のおさしんを撮らせていただきました。是非♪癒しのひとときを過ごしに...
bonneさんへ訪れてみてはいかがでしょうか〜?

More
[PR]
by issue-style | 2009-12-09 20:07 | table
ガラスの容器








b0096474_223039.jpg

先日、koppaどんがウチに遊びに来た時、「コレ可愛い♪」と言ってくれた
ガラスのお砂糖入れ。

気がつけば、買って30年の時が経っていてビックリ!
学生時代、一人暮らしを始めたばかりの頃、渋谷の「大中」で買い求めた。
その頃から数えて、6回の引っ越しにも割れずに一緒に暮らしてきたのね^^
30年間、甘いお仕事ありがとう〜♪
[PR]
by issue-style | 2008-03-08 22:14 | table
感謝のプレゼント

exblogへお引っ越ししてあっと言う間に1年が過ぎました〜
いつも遊びにきてくださる皆様へほんのささやかな感謝のキモチです。
(初コメントの方も大歓迎です♪ どうぞ〜遠慮されず応募してくださいね。)
詳細は一番最後の写真の下↓で〜す!

A
b0096474_1922860.jpg
b0096474_19222137.jpg
B
b0096474_19225490.jpg
b0096474_1923723.jpg



「まちの記憶に会いに行く」 cities on the book
b0096474_19445881.jpg


お好きなstyleのプレゼント、AstyleもしくはBstyleを選んでコメント欄にAorBを
明記してエントリーください!
HNをお忘れなく!^^v
返信させていただけるメアドまたはブログリンクを書き込んでくださいますよう
お願いいたします!もちろん!鍵コメ(非公開)でも結構ですよ! 
(各style1名様,合計2名様)

※ついでにissueのポストカード5枚ももらったって〜(..;汗)

9月10日(月曜日)まで受け付けております!
厳正な抽選をもって発表させていただきます。その際は住所等返信くださいね!

また..抽選にもれた2名様に「まちの記憶に会いに行く」
cities on the bookを差し上げます!




どうぞ..皆様、奮ってご応募くださいませ〜  お待ちしております♪



■大豆ちゃんの里親コーナーは今回お休みですが..
里親探しは引き続きやっていま〜す!よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by issue-style | 2007-08-29 19:53 | table
クリスマスのテーブル
b0096474_20103782.jpg



九州もめっきり冷え込むようになりました。
ブログでもクリスマスの準備の楽しい記事で賑わって...
やっぱりこの季節☆ お財布のひもが緩みますね〜(^^;)

HPISSUE*LIFE STYLE HOME ちょっぴりクリスマスバージョンを追加しました。


b0096474_2021568.jpg


More
[PR]
by issue-style | 2006-12-05 20:23 | table



わたしたちにできること....
by issue-style