カテゴリ:blog( 60 )
国東半島フォトコンテスト


現在、国東半島フォトコンテストが絶賛応募者&投票受付中

「誰かに見せたい、とっておきの国東」を表現した写真と100文字以内のコメントを
応募して賞を獲得したら....

賞金10万円や副賞にキャノンEOS kiss X5 1式や宿泊券、
が賞金としていただけるそうです!


審査員は何と!フォトグラファーの中川正子さん、フリーライターの鈴木るみこさんが
されるそうです。


楽しい企画ですね♪私も参加したいなぁ〜〜♪
[PR]
by issue-style | 2011-12-06 13:53 | blog
Axe company. カルトナージュ作品展



b0096474_2128245.jpg


オオイタチャリティワークショップでご協力くださった、粟生先生と生徒さんの
カルトナージュの作品展が開催されます。

素晴らしい作品の展示と、素敵なインテリアファブリックのはぎれを限定プライス
で販売を予定されてるようです。

そして素敵なポストカードをデザインされたのは、
Arikui Laboの脇水さん
楽しみです♪



アルティマ工房
大分市西鶴崎3−1−12
[PR]
by issue-style | 2011-09-06 21:38 | blog
大分の美しいWORK 2「大分お茶まわり展」より
b0096474_23463294.jpg
b0096474_23472098.jpg
b0096474_2347346.jpg



最後のご紹介はコラボレイト作品です。
坂本和歌子さんに風鈴を作っていただきました。
短冊を岡崎信悟くんに制作していただきました。試行錯誤の連続でしたが、納得のいく作品が出来上がりました。
白いシンプルなころんとしたカタチ。リネンの赤い糸。木のビーズをあしらいました。
とても涼やかな良い音色♪猫たちもご苦労様でした〜^^

そして..僭越ながら..私も写真で参戦いたします。テーマは「お茶」
箱を岡崎信悟くんが制作。す、すごい!
力作です〜〜何度も和紙など、別々の素材、色を重ね貼り、手押しシリアルナンバーが
打たれています。2種類の箱001と002があり、中にはポストカードと香りを楽しむため
2種類のOuef cafeのスリランカ紅茶をしのばせています。

Ouef cafeさんの出品する紅茶のラベルも岡崎くんがデザインしています。
期間限定の2種類です。

「大分お茶まわり展」

 7月12日(火曜日)〜7月18日(月曜日)
 場所 QUICO東京都渋谷区神宮前5−16−15
 TEL:03-5464-0912
 OPEN HOURS 12:00 - 20:00

東京メトロ表参道駅よりA1出口を出て、表参道を原宿方面へ直進。ディオールを
左折。直進しフローレントを過ぎ、左手。DKNY前。徒歩8分。


どうぞお近くにいらした際は是非、QUICOへお立ち寄りくださいね♪
私は12日の火曜日在店しております。お気軽にお声をおかけくださいませ〜
お待ちしております♪
[PR]
by issue-style | 2011-07-09 00:02 | blog
大分の美しいWORK 1「大分お茶まわり展」より


b0096474_2152684.jpg

b0096474_21521985.jpg


「大分お茶まわり展」にご参加くださる作家さんのご紹介です。
竹の作品を制作してくださった竹細工.竹工芸「有製咲処」の西本有さん。
丁寧に編み上げられた籠や皿、繊細なコースターなど...
お茶の時間を楽しくコーディネートできそうなアイテムが揃います。
会場のQUICOさんで
坂本和歌子さんのうつわとコーディネートするのが今からとっても楽しみです♪

竹のカトラリーを出品くださるのは、中村さとみさん。
木工芸の腕も唸る程ですが、この竹のカトラリーも素晴らしいです。
ナイフで削っていく作業は緻密で...ため息がでます。ひとつひとつ手仕事です。
ワイルドな竹皮付きの作品ですが、女性ならではのフォルムが目を惹きます。

バターナイフとジャムスプーンを出品くださるクラフト工房 木輪の大澤真琴さん
小さな可愛いお子様のママさんです。ばったり偶然、湯布院で出会い、「ナンパ」
しました〜^^; いつまでもペロペロしたくなる(お下品ですが..汗)
”ペロ甲斐”がある(笑)ジャムスプーンはとってもジャムをすくいやすく、持ちやすいんです。
自立するので、お皿やテーブルを汚さずに使える優れたデザインです。木の感触を十分に味わえる
作品です!


会場のテーブルコーディネートに欠かせないお花を担当くださるのが
kamomeのゆりちゃん。お菓子のように美味しそうな
プリザーブドフラワーや花束を作ってくださいました。素敵なアクセサリーも
ちょっぴりうつわとともに並びます。



画像が残念ながらありませんが、家具工房 nora の簀河原 淳さんが、出品くださいました。
通常は、大きな家具、木工が主なお仕事なのに.....私.....大皿(トレー)をお願いしました(滝汗)
どっしりとして落ち着いた大きめのうつわです。削りが残ったナチュラルな仕上がり。
一目惚れ♡_♡間違いないイケメンなうつわになっています。

画像がなく残念なのですが、九重のTeDeさんご夫妻の作品が出品いたします。
オークやウォルナットのコースターやトレー、奥様のクリスティーナさんの
テキスタイルデザインのリネンのコースターやランチマットが各種並びます♪


そしてこちらも画像がなくて申し訳ありません。別府の株式会社 山下工芸さんの竹製品もご協力くださり、出品
されます。カトラリーセットや竹ざるなど、日常生活のお茶まわりの小物などのラインナップです!
[PR]
by issue-style | 2011-07-08 23:09 | blog
大分お茶まわり展のDM
b0096474_11058100.jpg




大分お茶まわり展のDMがQUICOさんから届きました。

梱包を紐解いた時に、紙とインクの香りがしました。「しろいテーブルから」の時と一緒の香り。

厚いケネフの紙で、夏に相応しい「珊瑚」色
展示会まで、あと1週間になりました(超焦;)が....まだまだ絶賛準備中(滝汗)

坂本和歌子さんのうつわを中心に大分の素晴らしい作家さんたちのチカラある作品と
お茶のシーンに相応しい楽しくて美味しいものをセレクトさせていただきました。
僭越ですが...岡崎信悟くんと私とで「お茶」をテーマに、手作り制作した紙箱に
ポストカードを入れてコラボレイト参戦”させていただいています。


1年ぶりの上京で、楽しみです♪

期間 7月12日(火曜)〜18日(月曜)

会場 QUICO 東京都渋谷区神宮前5-16-5 TEL 03-5464-0912

表参道駅 A1出口〜
表参道のディオールとシャネルの間の道をまっすぐ歩いていると、右手にDKNYが
あります。その前の白い可愛いビルです〜^^
[PR]
by issue-style | 2011-07-05 01:12 | blog
EXHIBITION






b0096474_2122402.jpg

ご縁あって、QUICOという、素敵なショップで展示会をさせていただくことになりました。

期間は7月12日(火曜日)〜7月18日(月曜日)です。
是非、遊びにいらしてくださいね。
詳細は、またupさせていただきます。とっても楽しい企画です♪
どうぞよろしくお願いいたします。



現在、絶賛準備中。。つづく。。。
[PR]
by issue-style | 2011-06-06 21:39 | blog
Picnic
b0096474_1162239.jpg

ouef cafeの麻理子さんとお嬢Rたんとご一緒にタイトル「Picnic」として友人のsingoくんの新居へ遊びに行ってきました。1年半かけて「しろいテーブルから」を3人で作って親交を深めた?旧知の仲でございます。(笑)

Picnicなんで、それは軽装で動き安い格好でね。そしてサンドイッチを二人で分担して持参。
パンも数種類、きゅうり、鶏肉のケイジャン風、レタス、ベーコン、玉子、アボガド、いちご、スモークサーモン、チーズ、スモークタン、オリーブオイルなどなど..美味しいサンドイッチで盛り上がりました〜

お腹いっぱいになったところで、近所をお散歩♪ 坂道を下り、古い酒蔵の前を歩き
美しい川をわたり、橋の上からは素晴らしい田園風景。。。はぁ〜〜魅了されました。
どなたか?本気でsingo's houseの隣へ引っ越そうかと作戦たててましたっけ(笑)

最後は、singoくんのお仕事をお手伝いすることになり、しばし..室内スタジオと化しましたが...
癒しの1日となりました。


帰り際、お別れを言いにやってきたのが、

この子
[PR]
by issue-style | 2011-03-23 12:15 | blog
これから




b0096474_0483030.jpg


じっくり、ゆっくり、練り込んでいく。

発酵して...焼いて...そして熟すまで。。。





スコーンはoufe cafe新名麻理子さん
うつわは坂本和歌子さん
[PR]
by issue-style | 2011-03-08 01:00 | blog
新年




b0096474_15155151.jpg


あけましておめでとうございます♪



写真はbonne cafe+zakkaさんのための写真です。お声をかけていただきHPの写真を撮らせていただいています。
その中でも一番好きな写真デス。(yoshieさん製作のcup♪)
OPEN1周年を無事迎えられたようでHPも更新されています〜♪


強風ですが、爽やかなお正月を迎えました。
今年もよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by issue-style | 2011-01-01 15:29 | blog
Merry Christmas ☆



b0096474_0514991.jpg

[PR]
by issue-style | 2010-12-24 00:52 | blog



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧