薬瓶と里親募集!!!
b0096474_21371560.jpg


雑誌で見かけた骨董店が気になり、場所を詳しく聞くため電話してみた。
携帯番号のみの掲載......恐る恐る.....電話の向こうは若い青年の声。
え!? 渋〜いあの写真の店構えと声とのギャップにちょっと戸惑う。

お正月休みも終わる頃、粉雪舞い散る寒い日にその店を訪ねた。骨董屋の
集まる西公園下。ガラガラ〜と小さな木戸を開けると、うわっ!好みのモノ
ばかり!   しばらく呆然。。。。

箪笥の枠だけ。古いドアの朽ちかけた板。柱のかけら。
古くてぼろぼろだけどすごくイイ♪感性のままにセレクトされセンスよく設置
されている。

店主は奄美大島から骨董屋になるため、福岡にやってきたのだと言う。
年に1~2回、中国に買い付けに行くらしい。
清潔感ある文学青年。     やるなぁーー!


b0096474_220923.jpg


写真は中国で100年前に使われていたスプーンと薬瓶。
薬瓶は高さ3cm~5cm 一包分の薬がこの瓶に入ったまま......


中身を処分して、野草など入れて楽しんでみようと思っている。

蘇鉄(そてつ)福岡市中央区荒戸1-14-9 休(不定)PM12:00〜20:00
                                                      090-7299-5919お出かけの際はお電話を!



*ミズタマ。さん!”用途のないものの魅力”わかります^^v



これは辛うじて花瓶として用途を見いだされましたが、
我が家にはこういう用途のないものがゴロゴロ。。。少しずつ
記事にしていきますね。



******************************************************************************
里親募集
b0096474_22192318.jpg

大分または大分県北の方面の方へ

大豆ちゃんのお父さんお母さんになってくれる方を探しています!
月齢は約11ヶ月。男の子です!体重は6.3キロ 去勢手術 ワクチン接種済みです。
性格はとってもおとなしくて甘えん坊さん♪ 超ビビリ屋さんだそうで〜す^^

昨年、兄弟と一緒に仔猫の時に捨てられて今だに里親さんが見つかっていないのです。
現在、保護してくれている方のお宅には10才になる心筋症の病気を持つ猫ちゃんが
住んでいます。その猫ちゃんの負担にならないように同じ屋根のお家の中で隔離して
暮らしているそうです。
どなたかこの大豆ちゃんの里親さんになってくださる方がいらっしゃったら、是非、
ご連絡ください! コメント欄には非公開コメント機能がついておりますので、そちらからか、右上のMY HOME PAGEからメールに飛べます!
どうぞ、ご連絡ください! お待ちしています! 
[PR]
by issue-style | 2007-03-20 22:17 | interior
<< ピカデリーと大豆ちゃん Wedding Party♪ >>



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧