人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大分の美しいFOOD「大分お茶まわり展」より
大分の美しいFOOD「大分お茶まわり展」より_b0096474_23304241.jpg


「大分お茶まわり展」で、出品くださる、ジャム暦さんのメンバー
さんたちと、津久見のせつこおばあちゃまです〜^^

ジャム暦さんとの出会いは
結婚披露宴の引き出物でいただいた、「じゃがミルクジャム」の美味しさに感動して
ご紹介いただいたのがきっかけでした。竹田の有機の新鮮なお野菜や果実から、次々と
楽しくて希少なジャムを作っていらっしゃいます。
通常では、できない細やかな手仕事からなる味は感動ものです。
材料になるそれぞれのお野菜や果物は竹田ならではの手に入りずらい希少なものばかり。
出来立てほやほやの作り立て「夏バージョン」を東京へ連れて行きますので、
是非!ご賞味ください。
写真は展示会のために勢揃いしたジャムたちの前で記念撮影しました〜(喜)うふ♪

杏、ぐみ、くわの実、コーンミルク、プチトマト(赤、青)グリーンピース
プラム、じゃがミルク、野いちご、ルバーム、イタドリ、にんじんミント入りなどなど
凄いラインナップですっ!お料理などのちょっとしたアクセントにも使用できて
クリエイティブなジャムたちです。

展示会のために私のワガママなリクエストに真摯に答えてくださり
メンバー皆様の尽力でオーダーした以上にバリエーションも揃い、ウハウハです。
ありがとうございました。


そして、可愛いおばあちゃま、せつこさん♪
おばあちゃまの畑で実った赤紫蘇をお庭の加工所で加工されています。
これまでいただいた赤紫蘇ジュースNO.1!!!!!!何しろ、色が美しいのです!
氷をいっぱい浮かべて美しいルビー色を眺めながらいただきました。
夏のこの時期、甘酸っぱい紫蘇のジュースは疲れがとれて癒されますね!
ジュースの他にも「ネーブルのシロップ漬け」も販売します。
冷たく冷やしてそのままで、ケーキやヨーグルトに入れたり、シロップも
美味しい逸品です。

せつこさん、82才とは思えない、パワフルな方。
何と!?パソコンでやりとりさせていただいております〜〜〜(凄いです!)
お邪魔した際にはいろんな美味しいものをいただき、ごちそうさまでした〜♪
お孫さんが東京に住んでいらっしゃるとのこと、会場でお会いできたら嬉しいなぁん♪

もうひとつ、残念ながら画像はありませんが
臼杵のグループ恵さんの作った、「甘夏ピール」”なっちゃん”も販売します。
一度食べだしたら、手が止まらりませんでした。今回の展示会のために
作っていただいています。
こちらも冷やしてそのまま召し上がって美味しいですし、アイスティに潰しながら
いただいても夏らしいのではないでしょうか?
by issue-style | 2011-07-08 00:13 | food
<< 大分の美しいWORK 1「大分... 大分お茶まわり展のDM >>



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧