人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「大分お茶まわり展」
「大分お茶まわり展」_b0096474_0151663.jpg


「大分お茶まわり展」
 
坂本和歌子さんのうつわを中心にお茶まわりの”いろいろ”を
セレクトいたしました。
大分の作家さんたちの力ある作品と大分の農家の方々の美味しい食品。

あともう少しで、カタチになりそうです。

お茶まわりというテーマですが...はい..写真は坂本和歌子さんと岡崎信悟くん、そして
私、3人で作っている「風鈴」です。何故に「お茶」で風鈴?まぁそんな野暮なことは
聞かないで〜汗

陶器のちりーん♪といういい音色♪
そして、岡崎くんの紙の作品。私のアイディアもプラスして...

が、しかーし!?

そよ風でよい感じに音が鳴りません。何度も試行錯誤、焼き直し、作り直し...
紙質や重さ、糸の長さやバランスや口径の大きさなどに左右される。。
昨晩、何とかいい感じに(組み立ても大変だ)

私のポストカードと岡崎くんの箱(素晴らしい箱はできました)
とOuef cafeさんとの紅茶のコラボ作品は出来上がるのかな? とか

津久見の82才のおばあちゃんが作る、しそジュース、長雨で収穫できない!!!
竹田のジャムはどんな味に仕上がっているかな〜?
試食したあの野草は手に入ったのかしら?


現在、絶賛制作中の作家さん、どうぞ、どうか!よろしくお願いいたします〜


2011 7月12(火曜)〜7月18日(月曜)
会場QUICO

また、途中経過をご報告いたします。


そしてもうすぐQUICOさんから素敵なDMが届くので、こちらでまた。ご紹介させていただきます。












「大分お茶まわり展」_b0096474_034639.jpg


打ち合わせ中の私の椅子を占領する→おろす→実験のため私外にでる→占領する→おろす
の繰り返しの果てに、私降参いたしまして、ずっと立ったまま、腰が痛いで。。す。。泣
by issue-style | 2011-06-21 00:51 | table
<< 第2回オオイタチャリティワーク... 霧雨の日のOuef cafe >>



わたしたちにできること....
by issue-style