サイトができました。



b0096474_1712101.jpg

unusさんのサイトの中にたべる、つかう、つなぐ、ごいっしょに。
オオイタチャリティワークショップ
のコンテンツができました。

ご協力いただきました、アール 株式会社様、本当にありがとうございました。
若干修正部分がありますが...息ながくボチボチと継続できるように努めてまいります。











このロゴマークは友人のLOAM design by TABさんが作ってくださいました。
お鍋にも見えるし、徳利にも見えて、何やら美味しそうなイメージだなぁ〜
なんて思って聞いてみると、なるほど!!と思えるアイディアで感激しました。
食いしん坊な私には、お箸に見えた3本の線は、「I」というアルファベットを「愛」
に見立て、OITAの愛を発信するのだとか。。。←これ、後のこじつけ?(爆)
いやいや(笑)彼の才能に感服いたしました〜〜〜
ちょっと〜っ!下のデザインの方がいいじゃん!って言うのはなしで!!!(笑)
上記掲載のデザインに至るストーリーを彼のブログから抜粋して掲載いたします^^

b0096474_17225844.jpg

【 OITA CHARITY WORK SHOP 】
"たべる、つかう、つなぐ、ごいっしょに。"

logo design , oita city
2011_04




今回、スタイリスト&写真家のissue・ヨシダキミコさんからのご依頼で、
東日本大震災がきっかけで発足したOITA CHARITY WORK SHOP
"たべる、つかう、つなぐ、ごいっしょに。"のロゴデザインをさせていただきました。

この長ーい名前をどうまとめるか・・・・。いろいろ考えた挙げ句、行着いた答えが上の画像です。思い付いた時の勢いってやつですか、出てますねぇ〜。今回のイメージは大工さんの継ぎ手をイメージしました。つながる、しかもガッチリと。そんな事を思ってたら、ポンと出てきたんです。そして、このマークは、時には器にも、時にはお酒の瓶にも見える。見え方は人それぞれ、だって人間だもん(みつあき)。ま、バカ言ってますが、そんな人間くささというのを一番に考えました。


で、さっそくでなんすが、今月の20日(もう明後日)には第1回目のワークショップ『お菓子とお茶の可愛いティータイム』が開催されるんです!詳しくはissueさんのblogをチェックしてみてください→http://issuestyle.exblog.jp/

残念ながら今回の定員はオーバーになってしまったそうですが、引き続きこのオオイタチャリティーワークショップは、大分で活躍する様々なジャンルの講師を迎えて楽しい企画満載で開催される予定なので、気になる方はいつもアンテナ高めの設定でよろしくお願いします。
[PR]
by issue-style | 2011-04-24 17:41 | CHARITY
<< 里親募集 第1回チャリティワークショップ... >>



わたしたちにできること....
by issue-style
カテゴリ
fashion
flower
food
aroma.cosme
interior
art
cats
blog
table
photo
spot.space.place
CHARITY
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧